砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

私の肌年齢は!?思わず母も購入を決意したSK-Ⅱ

f:id:amai310mizu:20191204042752p:plain

母と街中へ遊びに行く機会がありまして、SK-Ⅱのカウンターへ。

私の肌診断のために行ったのですが、そこで母もSK-Ⅱを購入したのでした。

 

 

 

 

肌年齢

約1か月前にSK-Ⅱのコフレキットを購入した私。

そこから二か月の間にもう一度カウンターへ行くと、肌診断をしてもらえて、サンプルを頂ける、という事で行ったのでした。

 

コフレを買った時に肌診断をして頂いたのですが、その時は歳相応という結果でした。そこから約三か月…。コフレキットに入っているアイテムでスキンケアをしてきた私の肌は…

なんと、22歳!

 

若返りました。

約一か月の間でここまで若くなるか、と言う程に若くなりまして。確かに鏡を見てみると頬のあたりとかツルっとしてくれているようにも感じていました。しかしながらこんなに若い年齢が出るとは思っていなかったので、カウンターで母と一緒に驚いたのでした。

 

決意の購入

私の肌年齢がかなり若返った事を見た母。ついでに母も肌診断をして頂く事に。結果としては歳相応というものでしたが、私の肌の若返りを見て、母もSK-Ⅱのキットを購入していました。母が買ったのは今までSK-Ⅱを購入した事の無い人だけが買えるスターターキットのようなもの。それでも十分にお得なアイテム。

 

母は元々そこまでスキンケアに力を入れているタイプではなかったと記憶しています

。私の幼い頃はDHCのアイテムを購入してスキンケアをしていたなぁ…と。

しかしながらシンプルケアが好きな母。塗ったところで化粧水と乳液くらいです。今はオールインワンのアイテムを使っている人。

 

しかしながら、私の肌の変化を見て、購入を決意した様でした。

 

やっぱり母もそこそこの年齢なので、気になる部分はあるようで。良い変化を期待しての購入なのだと思います。

 

楽しみ一か月

次に街中に行くのは約一か月後。

その時にはまたSK-Ⅱのカウンターへ行く予定でいます。母の肌診断をしてもらうために行くのが主な予定だと思うのですが…。どれくらいの変化が出ているのでしょうね?

 

私も変わらずSK-Ⅱのアイテムを使ってスキンケアをしていきます。肌診断の年齢がいくつまでに設定されているのか分かりませんが、若々しい綺麗な肌をキープしていけたらよいなぁと思っています。

 

鏡を見た時の頬のふっくら感はやっぱり肌年齢が若くなった証拠なのだと思います。スキンケア後にベタベタするような事の無いSK-Ⅱのアイテムは、使い事心地も良いし、スベスベになった肌はついつい触りたくなる肌。

この肌を維持していけるように、毎日のスキンケアを楽しみたいと思います。

母も同じ気持ちでスキンケアしているのかな?

 

今回カウンターで接客して下さったスタッフさんはとても肌がお綺麗な方でした。母も同じ様に思っていたようで、「あのような綺麗な肌の人に接客されたら説得感がある」と。私も同感です。

SK-Ⅱの化粧水などいつまで使い続けられるかお財布と相談しながら考えていきますが、出来る事なら化粧水使い続けたいなぁ…。

 

母の肌診断の結果も楽しみで仕方ありません。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村