砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

靴下の良さを感じる冬。

f:id:amai310mizu:20191217033459p:plain

私は靴下というものが大嫌いです。夏はもちろんの事、冬でも素足で過ごしています。

足の先に靴下がくっついている、という感覚がとても嫌なのです。

 

しかし、3足1000円の靴下を購入した際にモコモコの靴下を買ってみまして…。快適さに感動しました。

 

 

 

 

オマケ

3足1000円の靴下。母と買い物に行った際に一緒に買ったものです。

2足は母が使用するために選び、1足だけ私が気になるものを選んでみたんです。

 

日中に履く靴下はきっと使わないだろう、という事からモコモコの素材の物を選びました。寝る時にでも履こうかな、という事で。

 

私は靴下が大嫌いなのですけど、冷え性だったりします。寒い時期になると足先が冷えてしまうのが気になっていました。

寝る時には着圧ソックスを履くのですけど、指先の部分までカバーされていません。そこで、着圧ソックスの上からモコモコの靴下を履いて寝る事に。

 

モコモコ

モコモコの素材、私は好きです。汗とか吸わない事が多いですけど、布の肌触りにこだわりのようなものがある私にとってはモコモコは快適な素材で手触りです。

 

靴下を購入した日、夜に着圧ソックスを履き、靴下を履いて寝ました。

すると、ポカポカ。

足先の冷えが気になっていたのですけど、足先だけでなく体中がポカポカ。靴下を履くだけなのに、体中が温かくなり目覚めもスッキリしました。

 

普段から寝起きが悪い方ではありませんが、靴下を履いて寝た日はとても気持ち良く目が覚めます。夜中目が覚めてしまっても、足先の冷えが気になる事も無く、とても快適に寝る事ができるのです。

 

靴下って凄いアイテムなのかな?とこの歳になって思いました。それくらいに快適な靴下。モコモコが気に入って、気になって購入したものでしたが、想像以上に素敵アイテムでした。

 

靴下嫌い

幼い頃からいつも素足で過ごしていた私。靴下嫌いは相変わらず治っていません。嫌いなものは嫌いなのです。

しかし、モコモコ靴下を履いて寝るようになってから靴下への想いも少し変わってきました。

 

12月であろうと素足の私ですが、ストッキングとかタイツくらいなら履いても良いかな?と思うように。スカートを履いたり、ガウチョ系のパンツを履く時にはタイツを履くのですけど、それがあまり嫌だと感じなくなりました。

普通の靴下に関しては、外出する時以外は身に着けないと言うような生活でした。タイツなどは脱ぎ着ができないので、特に嫌いなアイテムだったのですけど…。

考えは変わるものですね。

 

靴下ひとつ身につけるだけで足先の冷えだけでなく体の冷えも改善されているような気がしています。靴下…。

好きではないアイテムですが、ちょっと見直した冬でした。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村