砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

師走というタイミングで新しい事を始めてみた

f:id:amai310mizu:20191225040615p:plain

12月。師走とも呼ばれる誰もが忙しい時期ですね。

基本的に何かしらの用事もない私なのですけど、世間の皆さんが忙しいと走り回っているこの師走に新しい事を始めました。

 

 

 

 

おにゅー

新しい事とぼんやりした表現になってしまうのは、何処まで話してよいのか分からないからです。

私が口を滑らせて困る人と言えば私だけなのでしょうけれど…。

 

新しい事は仕事に繋がる様なものになります。

文章を書いたりとかそんな感じの事をこれからおこなっていく予定です。予定と言うのは、まだ試験段階にあり、正式採用の状態では無いから。とにかく目の前のやるべき事をおこなって評価を頂けたら次につながると言った感じの事です。

 

楽しい反面、緊張や不安も一緒に抱えている様な状態の今。

師走のこの忙しい時にスタートさせなくても…と思う気持ちもあるのですけど、今月いっぱいが試用期間なので、とにかくお正月を気持ちよく迎えるためにも、目の前の事に取り組むしかないのです。

 

好きな事

私は文章を書くのが好きです。このブログも楽しく書いています。

もちろん、書くネタが見当たらず四苦八苦の末に絞り出したどうしようもない話題というものが無い訳では無いのですけど。でも、書き始めてしまうとそう言った事を忘れて書くという事に没頭します。

 

学生時代からの夢である、書く事を仕事にという事が実現できるかもしれない場所に居る今。このチャンスを逃すつもりはありません。ただ、難しい問題でもあると思っています。

書く事に関して素人である私が書くもので収入につながるのか?という単純な疑問もありますし、知識不足の穴をいかに埋めていくかという大きな課題も残ったままです。

 

好きな事を仕事にすると言うのは憧れるし、素敵な事だと思いますけど、責任というものが発生してくるので、このブログのように書きたいようにつらつらと書き続けるというものとは大きく違うんですよね。

 

次回へ

とにかく今は次のお仕事という段階へ進むための努力期間です。

試験的に文章を書かせていただいているので、まずはその文章である程度の評価を頂かなくてはなりません。

こんな事は経験したことが無いので、不安で一杯ではありますが、やるしかない事なので頑張ります。

 

次につながって、何かしらの良い報告ができるようになったら、また皆さんにお話しする事もあるかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村