砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

大晦日の独り言

f:id:amai310mizu:20191228040727p:plain

晦日ですね。

2019年も今日で終わりとなります。

 

一年の事を少しだけ振り返ってみようかな…。

 

 

 

 

スタート

今年の1月13日にスタートしたこのブログ。

初期の頃はなんとかアドセンスに通過するように、という事を考えて文章を書いていた気がします。

色々と細かな決まりなどがある、という事を知ってからそれらの決まりに沿うように、問題のある記事だと判断されないように、と気を使っていました。

 

アドセンスに通過してからは、私の書きたい事だけを書く場となったように感じます。ブログのネタが無い!と焦る事も多々ありましたが、今日までなんとか書き続けられてきました。

 

ブログに関しては書き続けていくうちに、ある程度のルールの様なものを設けられたので、楽になった気がしています。来年もこの調子でブログ更新を頑張っていこうと思います。

 

その他スタートさせた事と言うと、つい最近の事になりますが新しい事を始めました。それに関してはブログの方でなんとなく報告させていただいて…。

詳しい事は書けないので何とも難しいのですけど、こちらも早く慣れて身についてくれることを祈るばかりです。

 

遠くへ

2019年は個人的にお別れの多い年でした。数日前に猫が天国へ行きまして家族が減ったと言うのもあるのですけど。その傷が癒える前にこの記事を書いているので、やっぱりその事が一番に頭に浮かびます。

他にも遠くへと言ってしまった方々が居るので、なんだか寂しい感じがします。

 

遠くへ、ポジティブに捉えるのならば今よりももっと良い場所へ、と考えたりもします。カウンセリングを受け始めたのは9月頃だったかな?と記憶していますが、通院とカウンセリングでより良い方へ、今よりも遠くへ、と考えたりもします。

 

明けて明日

年越しは大きなイベントですけれども、開けてしまって元日が来ると、またあっと言う間に時間が過ぎて、日常がやって来ますね。

ソワソワとした空気は私も感じているし、私自身もソワソワとしている気もしますし…。

 

年が明けて来年。どのような年になるでしょうか?

ソワソワと落ち着きなく、おせちの準備等をして大晦日は終わるのだと思います。

 

皆さま良いお年を。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村