砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

2020年はどのような年にしましょうか?

f:id:amai310mizu:20191231034419p:plain

年が明けまして、2020年。

やりたい事や目標など書き出してみたいと思います。

 

 

 

 

量と質

2020年に特に頑張りたいと思っているのが読書。

iPhonekindleをダウンロードしたので、どんどん読んでいきたいと思っています。

 

読書に関しては、本を開いて中を読んでみないとあたりかハズレか分からない部分もあるので、とにかく沢山の本を開いて読んでみて、自分の身のためになる情報を得ていきたいです。

 

量と質のバランスがとれた読書ライフ。憧れます。

 

また、同じ量と質で考えたいのが料理。

毎朝味噌汁を作ったりしていますけど、もっと料理をする機会を増やして、質の良い料理が作れるようになりたいのです。

料理上手と言われるようになりたいなどとは思いませんが、料理を楽しめる時間を得て、料理を楽しめる人でありたいと思っています。

 

ライフスタイル

2020年になったら新しい生活スタイル、生活の時間割を作っていきたいと思っています。

新しい事を昨年末にスタートさせたので、それらの事とバランスを取って、気持ちよく生活していけるようにしたいんです。

 

新しく作る生活の時間割には読書の時間をしっかりと確保していきたい。やるべき事、やらなきゃいけない事、やりたい事、としっかりと分けて充実した1日を過ごせるようにしたいと考えています。

コツコツと一日一日を大切に過ごして、充実した良い1年であった、と感じられるようにしたいものです。

 

スキンケアやマッサージ、ヨガなど自分を可愛がる事に関してもしっかりとおこなっていきたい。

 

オンとオフの切り替えが苦手なタイプなのでそこら辺もしっかり切り替えができる人間になりたいと思っています。

スイッチの切り替えができないと疲れてしまって、精神的に落ち込んでいくので、やっぱりここの部分もしっかりと考えていきたいなぁ。

 

時間割、自分の為になる毎日を送っていけるようなものを作りたい!

 

みちる

2020年。新年を迎えると言うのは大晦日の夜から日をまたぐまでの間のワクワク感みたいなものはこの歳になっても感じています。

2019年よりも充実した一年にできるように、一日を大切に過ごしていけるようにしたいものです。

 

一日一日を丁寧に生活する、という事が2020年の私の大きな目標、としたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村