砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

1月スタートのドラマを追いかけていきたいという希望

f:id:amai310mizu:20200105041817p:plain

そろそろ新しいドラマが始まっていきますね。

度々ブログでは書いているのですけれども、ドラマを見続ける事がとても苦手な私。しかしながら、見たいドラマが山盛りの1月なのです…。

 

 

 

 

スタート

1月スタートのドラマで見たいと思っているのが四つ。

そのうち一つは大河ドラマで、1年間追いかけていかなくてはならない大作です。しかしながら、私が好きな戦国時代が舞台のお話で、松永久秀が出てくるという事なのでとても気になっているんです。元々見るつもりは無かったんですけどね。気になってしまったので、見ていこう、と昨日あたりに決めました。

 

しかしながら問題が…。それが残り三つのドラマ。

局は違うのですけど、全て医療関係のドラマです。病院が舞台、と言った方が適切なのかもしれませんが、とにかく何故だか病院が舞台であったり医療関係であったり、というようなドラマが見たいと思っているのです。

ドラマのタイトルは全て把握していないので書けないんですけど、見ようと思っている理由は俳優さんです。私が好きな俳優さんがそれぞれ出演されるので、その方達を見る為だけにドラマを見るのです。ストーリーとか設定とか分かっていないので、私が好きなタイプの物なのか、そうではないのか、見てみなければ分かりません。

 

壁は高い

ドラマを見始めるのに高いのが第一話のハードル。それを見れるかどうか?が大きなポイントなんです。

無事見始められても、途中でつまらなくなってブチっと見るのを止めてしまったりもしてしまうので、やっぱり第一話は大切なんです。お話の導入の部分でもありますしね。

 

一週間のうちに四つのドラマを見るというのはなかなか難しいんですよね。リアルタイムで見れば、録り溜めるという事が無くなるのでしょうけれど、ドラマをやっている時間って私もう寝ているので、やっぱり録画機能に頼るしかないのです。

 

どこまでついていけるか?

ドラマ、大河ドラマ明智光秀が主人公なのね、という事でなんとなーくお話の進みは想像できそうなのですけど、その他の私が見たいと思っているドラマに関しては病院が舞台であるという事しか知らず…。

見たい俳優さんは出るけれども、その他誰が出るの?というような状態です。

 

2020年スタートからドラマを複数追いかける事になるなんて思いもしませんでした。

好きな俳優さんの知名度がどんどんと上がって、世間の方たちに知られていくというのはとても嬉しい事です。共通の話題ができる、という事ですからね。まぁ、私が話す相手は母くらいしか居ないんですけど…。

 

ちゃんとドラマを最初から最後まで見られる人になりたいなぁ。次の朝ドラも見たいと思っているので、そちらを追いかける練習も兼ねて、ドラマとの追いかけっこ頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村