砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

炭酸水ブームが来ている私

f:id:amai310mizu:20200106105439p:plain


年末年始に兄のお友達たちが集まり我が家で新年会をしました。その際に、お友達が持ってきていた炭酸水。結局その場で飲まれる事なく我が家の冷蔵庫に入っていた物を私が飲んでいるのですが…

 

炭酸水って美味しいですね。

 

 

 

 

しゅわしゅわ

炭酸水。炭酸の水です。味がついているサイダー等ではなく、本当に炭酸の水。味のないソレに美味しいとか不味いとかあるのか?と聞かれると返答が難しいのですが、私には美味しく感じています。

 

以前にも炭酸水ブームが私の中で巻き起こった事があるのですけど、微炭酸よりも強炭酸の方が好きです。そこで、ウィルキンソンなどの炭酸強めの炭酸水を好んで買っていました。

 

兄のお友達が買ってきていた物もウィルキンソン。私の好みにピッタリとハマっています。

 

ジュースを飲む習慣が無いので、飲み物と言えば、お茶やコーヒー、お湯に水となるのですけれども、私にとって炭酸水はジュースに近いところに分類されています。

甘くは無いですが、口当たりなど爽やかで、飲むだけでスッキリとできるので、コーラなどと同じような感覚で居ます。

 

飲みすぎ注意

毎日2リットルくらいのお湯を飲んでいる私。そこに+αで炭酸水を飲んでいるのですけれども、水は飲みすぎ注意、ですよね。

とくに炭酸水はガブガブと飲めてしまうので、気付くとペットボトルが空になっていると言うような事が多々あります。

 

水は一日にどれくらいの量まで、と決めているわけでは無いのですけど、いつも使っているお湯を入れる水筒と、炭酸水のペットボトルと、それなりに飲む量には気を付けているつもりです。

 

そう言えば、かなり前に世間でも炭酸水ブームみたいなものがありましたよね?あれって確か、ダイエットとか体に良いとかそういう事でブームになったのだと記憶していますが、あれって本当なのでしょうか??

 

確かに炭酸水を飲めばお腹が膨れる感じがしますよね。それで、食事を多く摂らなくても済むからダイエットにつながるとかそういう事なのでしょうか…?

 

私にとっては炭酸水は楽しい飲み物なので、あまりダイエットとか体に良いからというような事は気にしていません。

 

ブームはいつまで?

炭酸水はスーパーに行けば購入する事ができるので、しばらくは炭酸水ブームが続くと思われます。

そう言えば、2日間の断食をした際にも炭酸水を買い溜めていました。あの時は今よりも美味しさを感じられなかったのですけれども、それはあの時はとてもお腹が空いていたからなのかもしれません。

 

ジュース感覚でガブガブと飲む炭酸水。良い気分転換のアイテムになってくれそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村