砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

私のスキンケアアイテムにニューメンバー追加!

f:id:amai310mizu:20200117033151p:plain

SK-Ⅱの化粧水を使うようになってからというものスキンケアがいつも以上に楽しい私です。

そんな最近の私の、スキンケアアイテムのお気に入りができたので、そのアイテムのお話と共に最近のスキンケア話でも書いていこうかと思います。

 

 

 

 

良品

SK-Ⅱの化粧水を買って、乳液がオマケでついてきたのでそれを使ってみたり、美容液のサンプルを頂いたりしたのでそれを使ってみたり…。

色々とアイテムが試せて、楽しいスキンケアライフを送っています。

 

今まで乳液はちふれのしっとりタイプの物を使っていたのですが、それがちょうど無くなりまして。次に何を使おうかな?と考えていた時に良い物を見つけました。

 

それが、無印良品のエイジングケアラインのクリーム。

 

今のスキンケアの流れとしては、化粧水の後にオールインワン系のジェル、その後に無印のクリームという感じで使っています。

SK-Ⅱのカウンターで頂いたサンプルの美容液や乳液を使う場合は、ジェルを塗らずにその後にクリームを塗ってフタをする感じにしているのですが、この無印のクリームがとても良い。

 

何が良いのか?というと、べたつかないところが私は気に入っています。

 

無印ってスキンケアアイテムもいくつもラインがあったりしますよね。

私は現在エイジングケアに力を入れたいと思っているので、そのラインのクリームを手に取って購入してみたんですけど、使い心地の良さにリピートしたくらいにお気に入りです。

 

さすが、無印良品

 

さむさむ

冬の今は寒いので、朝顔を洗うのもちょっと躊躇うし、夜のお風呂上がりに脱衣所でスキンケアをするのも出来るだけ時間を短縮したいと考えてしまいます。

 

特に、お風呂上がりの時はまっぱでスキンケアをしているので寒さが大きな打撃になります…。

 

早く寝間着を着て、部屋に戻って暖房をつけたい、という欲求と戦って、必要最低限のスキンケアとボディケアを脱衣所でおこなっている感じです。

 

夏は夏でお風呂上りは暑いので、汗を拭きながらスキンケアなどするのですけど。

 

寒くて乾燥が気になる今の時期は念入りにスキンケアをしたいと考えますよね。乾燥の面からも、スキンケアは時間との勝負だと思っています。

あんまり長い事裸でいるとせっかく温まったものが無駄になってしまいますしね。

 

寒さと時間との勝負のスキンケア。でも、工程は丁寧に。

なかなか高度な技術を求められている気がします。

 

よき

SK-Ⅱの化粧水を使い始めてから、お肌の悩みがどんどん減っていると実感しています。

使い心地も、私の好きなシャバシャバ系の化粧水なので、そこもお気に入りポイント。

さらに無印のエイジングケアラインのクリームが加わって、スキンケアの時間がより楽しくなっています。

 

冬は寒さとの戦いだったりしますけど、結局は楽しいので問題はないかな、なんて。

 

スキンケアには手を抜かずに丁寧におこなっていきたいものです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ
にほんブログ村