砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

ファミマ×とうらぶのイベントを楽しみました。

f:id:amai310mizu:20200122024225p:plain

ファミリーマート刀剣乱舞のコラボ。

私の住む田舎でも開催されておりまして、欲しいと思っていたものに関しては手に入れる事ができました。

 

今回はそんなお話です。

 

 

 

 

偶然

チョコレート系のお菓子を買うとゲットできるクリアポスター。

Twitterで情報は見ていたのですが、家の近所にあるファミマでそのイベントが開催されると思っておらず、チェックすらしていませんでした。

 

が、偶然用事があってファミマに行ってみたら、刀剣乱舞のコーナーが入り口にどどんと作られておりまして。

私が行ったタイミングは、第一週目の終わりごろ。

クリアポスターも全男士分あったわけでは無かったのですけど、せっかくだからという事で堀川君のクリアポスターをお菓子を買ってゲットしたんです。

 

それからもう一度ファミマとのコラボイベントについてしっかり情報を読み直して、むっちゃんのクリアポスターは絶対欲しいなぁと思って、その日をワクワクと待っていました。

 

21日の7時半くらいに家を出まして、近所のファミマへ。

第三弾の初日という事で、クリアポスターは全員分ありました。その中からむっちゃんを選び、チョコレートをかごに入れ、お店の中を物色する事に。

 

さらにその翌日、兼さんのポスターも欲しくなりまたファミマへ。パッと見たところ、むっちゃんのポスターは全て無くなっていました。が、兼さんは見つけられたので無事ゲット。

 

スカスカの棚

すぐにレジに行かなかったのには訳がありまして。

と言うのも、赤いきつね緑のたぬきとの刀剣乱舞コラボのノートが欲しかったんです。

 

カップラーメンの棚に行くと、赤いきつねがほぼ無い。緑のたぬきに至ってはゼロという状態でした。

とりあえず、赤いきつねを二つかごに入れ、小狐丸表紙のノートをゲット。

 

家に帰ってから気付いたのですけど、赤いきつね、おあげがコンビニ限定商品で二つ入っている、というものでした。

おあげ…。

赤いきつねのおあげ美味しいですよね。ちょっとだけ嬉しくなりました。

まだ食べてませんけど…。

 

欲しいと思っていた物二つをかごに入れて、レジに向かっている時にたまたま見つけたのが刀剣男士めし。

髭切と膝丸のアレです。

 

これに関してもTwitterで知ってはいたのですが、いつから発売とかどこで取り扱いとか知らなかったので、見つけてビックリしまして。

即かごへ。

 

そんな感じでレジへと向かったのでした。

 

ワクワクが止まらない

クリアポスター部屋に飾りたいのですけど、どのように飾ったら良いのかまだ迷っています。

画鋲で穴を開けたくないので、テープで留めるのかなぁ…?とか。

 

ノートに関しては使いません。これは保存です。

 

刀剣男士めしもまだ食べていません。封を開けるのがちょっと勿体ない気がしています。

 

刀剣乱舞のゲーム以外でも、こうやって楽しみがある事が嬉しいです。

身近にあるコンビニとのコラボだったので、欲しいと思ったアイテムを手に入れることが出来ました。ラッキーだなぁとしみじみ。

 

ゲームの方もマイペースに進めていきたいと思っています。

希望としては、早く大阪城のイベント来ないかなぁ、と。

金欠本丸なので、とにかく資金が欲しいのです…。

 

という事で、本日も本丸運営頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村