砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

2.5D男子を推してまいる。

f:id:amai310mizu:20200126133759p:plain

WOWOWのオリジナル番組である、『2.5次元男子推しTV』のシーズン4が始まりましたね。

第1シーズンから全部見ている訳では無いのですけど、気になる方が出る回は録画していたりしました。

そして、今回。ゲストが見たいなぁと思う方だったので録画しまして、見終えたところです。

 

 

 

 

近場の親近感

ロケの撮影をされていた、富士サファリパークとかスキー場とか、よくCMで見る場所でして、近いとは言わないけれども身近に感じている場所だったりします。

そんな部分に喜びを感じながら番組を見ていました。

 

刀ミュのMVの撮影で使われた場所とか、自分が身近に感じる所に好きな方が来ていると言うのは、実際にその場に居なくても嬉しくなるものですね。

 

富士サファリパークには幼い頃に何度か遊びに言った記憶があります。番組内で乗っていた動物たちにおやつがあげられるバスには乗ったこと無いのですけど、自家用車で動物を身近に見る経験はした事があります。

あと、猫の館があって、確か500円で入れたと思うのですけど、そこで多くの猫と遊ぶことが出来るのが嬉しくて、好きなスポットでした。

 

行った事のある場所とか身近に感じている場所に好きな方が居るというだけでテンションの上がる回だったなぁ、としみじみ。

 

横顔と人となり

番組のMCである鈴木さんは、風魔の小次郎の頃から存じ上げている方で、柔らかい印象がある方なのですけど、それと同時にとても頭の良い方なのだろうなあと思っています。

風魔の現場では四番バッターと言われていましたよね。一発ギャグのようなもので絶対に外さない、瞬時の判断が出来るとても発想が柔軟で頭の良い方なんだろうなぁーと。

 

有澤さんは、ミュージカル刀剣乱舞で知った方。むすはじを始めてテレビで見た時に瞳がとても印象的で惹かれました。

また、どろろを見て思ったのが、悲しい表情が似合う方だなということ。悲しい表情、切ない表情、言いたい事が言えなくて口をつぐむような、そういう繊細さが良く似合う方だなぁーと個人的に感じています。

もちろん、刀ミュの兼さんの勢いの良さとかそういう部分も魅力的だと思いますけれど。土方さんとのお芝居の繊細さが、有澤さんという役者さんをもっと魅力的に見せてくれていたように思います。

 

定本さんは、サクセス荘で初めて知った、と思っていたのですが、虫籠の錠前に出演されていたんですね。それを知って、思い出してみれば、あの花屋さんだったのかー!と。

実を言うと、サクセス荘を全て見終えていないので、この先まだ私が見ていない回でのご活躍を楽しみにしているという感じです。

…サクセス荘もドラマだし、一発どりのハラハラ感があってなかなか気軽に見る事のできない番組です。第2シーズンも決まったらしいので、早々に見ておかなくては、とは思っているのですが…。

 

お喋りなどで素の部分が垣間見れる番組で、私がなんとなく気にしてしまうのが、人が話している時にどの様にその人の話を聞いているか?というもの。

なんとなく、その時の仕草や表情がその人を良く表しているように思うんです。

そう言う意味でも、好きな俳優さんの新たな部分を発見できる番組として好きな番組の一つと言えます。

 

未来に期待

2.5次元男子推しTVが放送開始された頃よりも、今活躍されている2.5次元男子の方々に詳しくなった気がしているので、今後さらに番組を楽しめるのではないかなぁ、と思っています。

 

私が2.5次元作品にハマっていた時期は10年ほど前になるので、その頃に熱中していた俳優さん達は色々な場面で活躍なさっています。

そう言うことを考えると、今活躍されている方々のその先が本当に楽しみに感じられます。2.5次元作品での活躍はもちろん、どんどん世間に認知されていけば良いなぁ、と。

好きな方に関して、その素敵さを共有できるのは私にとっては喜びなので、どんどんと世間に認知されていけ~と思っているのです。

 

番組の次回予告もとても面白そうだったので、次回に期待大です。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村