砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

体調不良からの回復中~頭痛が痛いという話~

f:id:amai310mizu:20200208031503p:plain

先日、風邪気味となり体調不良から回復中です、というようなブログを書きました。

そのブログを書いている時には完全に回復の道を進んでいると思っていたのですが、なんだかその歩みが停滞している気がしています。

 

というのも、頭痛が酷いのです。

 

 

 

 

いつもの事??

私は片頭痛持ちなので、頭が痛くなる事ってよくあるんです。

天気のせいとか気圧のせいとか、目に見えないものたちのせいで頭痛がする…。頭が痛いなぁと思う日の方がそう思わない日よりも多い気がする程に頭痛は私の生活の中に馴染んでいます…。

 

体調不良だなぁと感じた時は、頭痛に加えて吐き気もしていて、寒くて仕方が無く起きていられないという状態だったので寝込んでいたんですけど、そこから日々の活動が出来るくらいにまでは回復したと思っています。

が、頭痛はずっと続いているんです。

 

いつもの片頭痛だと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、なんだか違う気がする…。

 

感覚の問題なので、ココがこのように違うのだ、と断言できるものでは無いんですけど、頭の痛む部分が違うような気がしています。

片頭痛の場合、右か左のどちらかが痛むのですけど、今感じている痛みは頭の前とか後ろの方とでも言えば良いのか…。

説明が難しいのですが、とにかくいつもの痛みではないような気がしています。

 

薬は飲まない派

普段色々と薬を飲んでいたりするのですけど、頭痛に関しては薬を飲む事って滅多にないです。

片頭痛の場合は慣れてしまっている部分と諦めてしまっている部分があるので、薬を飲んでどうにかしようと思わないのかな、と。

 

でも、それは痛みに慣れてしまっているからであって、今回の普段は感じないような頭の痛みに関しては薬を飲んだ方が良いのかなぁとか思ったりしています。

頭痛のせいで時々横にならなければいけなかったりもして、生活に支障が出てきているので、やっぱり薬は飲むべきなんだろうな…。

 

そもそも何が原因で痛んでいるかが分からないと、痛み止めだけで良いのか、風邪薬も飲まなきゃいけないのか、分からないんですけど。

熱は無いので、痛み止めだけ飲んでみようかな。

 

頭痛がひどくて医者にかかった事もあるのですけど、検査してもらっても異常なしだったので、医者にかかるという選択肢はありません。

と言うことで、今回は市販の薬に頼る事にします。

 

溜まりに溜まる

体調不良でダウンしていた二日間の間、やらなくてはいけない事とか溜まってしまいました。

それを消化しなくてはならないし、やるべき事はやっておかなくてはいけないんですけど、溜まり過ぎてどれから手を付けていいのか分かっていない状態です。

 

最優先は仕事なんですけど、その仕事に関してもどこから手を付けて良いのやら…。

 

頭痛のおかげで作業の進みも遅く、困っている現状です。

 

どうにかしなければいけないとは思うんですけどねぇ。何から手を付けて良いのか。困ったなぁ。

とりあえず、頭痛だけでも治ってくれないかなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ インドア派女性へ
にほんブログ村