砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

街中の100円ショップの安定感

f:id:amai310mizu:20200224034558p:plain

街中へ出かけた際に100円ショップに寄ってみました。

用事としては別の物を買う予定だったのですけれど、ネイルグッズの棚を見てビックリ。

とても充実していました。

 

やっぱり街中はこういうアイテムも充実しているんだなぁ~としみじみしてしまいました。

 

 

 

 

ネイルグッズ

爪がボロボロでネイルが出来ないという話を書いたばかりなのですけど、100円ショップでネイルグッズを見たら欲しくなってしまって、いくつか購入しました。

購入したのは、カラージェル・ストーン・クリップの3つです。

 

まず驚いたのが、100円ショップにジェルネイルが売っている事。どれくらい使えるのかは後々試してみますが、とりあえず1本カラージェルを購入。

そして、ストーン。アレンジしたり、デザインをしたりするときに使えるストーンです。色々と種類があったのですけど、悩んで一つ購入。

クリップは、ジェルをオフする時にアルミホイルの代わりに使えるやつです。これに関しても、使ってみないとどれくらい便利なのかとか分からないので、使うのを楽しみにしています。

 

100円ショップ、同じお店が家の近所にもない事は無いのですけど、こんなにもネイルグッズは充実していなかった気がしています。

ネイルシールや、ストーンなどのアレンジのアイテムなどがとても沢山あって、どれを購入するか迷う程でした。

 

やっぱり街中の店舗って違うんだなぁ…。

 

土地価格

田舎に住んでいる者としては、都会価格・土地価格と値段を考えてしまうことがしばしばある街中。

東京とかに行けばもっと値段に関して考えてしまうことが増えるのでしょうけれど。

 

でも、100円ショップはその名の通り基本的に全商品100円なので安心して買い物ができます。

 

そんな中で、地元では見つけられなかったネイルのアイテムが見つけられたことがとても嬉しかったです。

 

ネットの通販でも買えないことは無いのだと思いますが、やっぱり実際に見て購入する方が安心感がある気がします。

通販はお手軽ですけどね。

 

街中に行く用事はこの先もありそうなので、その度に100円ショップを覗いてしまいそうです。

 

楽しいお買い物

街中に出かけて、今回は色々と買い物をしてしまいました。

ボロボロになっていたお財布も新しいものが見つけられたので購入。他にもコスメなども買ってみました。

 

しかし、やっぱり街中だと土地価格を考えてしまうので、100円ショップの安定感は尋常じゃないな、としみじみ。

 

せっかく買ったネイルアイテムたちを早く使いたいので、爪が早く伸びてくれることを祈るばかりです。

途中でまたヒビが入ってしまわないように、気をつけつつ、ケアをしっかりしていきます。

 

街中の100円ショップ巡りとかもしてみたいな。今はネイルアイテムが欲しい時期なので、ひたすらそれらを見て回りたいです。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村