砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳 ~猫と暮らしてゲームして~

体調不良です。

f:id:amai310mizu:20200228174340p:plain

生活リズムが崩れると体調を崩すという話を書いたのですけど、絶賛今も体調を崩している最中です。

これが、生活リズムが崩れたせいなのか、普通に風邪をひいているのかが分からず困っているのですけれども、とりあえず体調不良です。

 

 

 

 

ウイルスとかとか

世間ではコロナウイルスで大被害が出てますけれども、多分私はそんな大事ではなくて。熱が出ても微熱なのでそこら辺の疑いも無いんですけど。

というか、普段の熱が35度8分とかなんです。で、具合が悪くなると36度9分とかで。

平熱が低いので普通に健康な人が微熱くらいになると私はもう体調が悪いんです。

 

これに関しては仕方が無いので諦めていますが、今回もそのパターンで体調不良。

 

体調不良になるとあらわれるのは、吐き気と頭痛。

これもいつものパターンと同じです。

 

起きていられないので横になってやり過ごすしか無いんですよね…。このブログを書いている今は、ブログのストックが無くなりそうなので意地で起き上がって書いてますけれども。

 

季節の変わり目のせいなのか、花粉のせいなのか、とにかく訳も分からず体調不良です。

 

ゴロゴロ

横になっているしかないので、ドラマの消化でもしようかとか思うんですけど、気力がいつも以上に無い時にドラマとか見ると疲れますよね。

普段からドラマ見るのが苦手な私としては、気力をいつも以上に削られるのであんまり見ない方が良いかなぁとか思いつつ、溜まりまくってるので見ないとだなぁとか思いつつって感じ。

 

でも横になっているしかない時って何をしていれば良いんでしょうね?することが無くて、体調の回復に努めるしか無いんですけど、暇はヒマ。

 

頭痛で悶えていたり、吐き気でうずくまっていたりしない限りは暇なんです。

でも、起き上がれるほどの体力が無い時。何をして過ごしますか??

ここ、本当に悩むポイントな気がする。

 

不良

とりあえず、体調不良なので大人しくしています。それしかできる事が無いので。

 

肉体的に体調不良だと精神的にも参ってきてしまったりしますよね。困るなぁ。

今は運よくお仕事の切れ目なのでそっちの方面で忙しいって事は無いんですけど、他にやりたい事があるような状態なので、やっぱり不便と言うかなんというか…。

 

早く回復したいなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ