砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

メルカリを使ってみたよ。

f:id:amai310mizu:20200307085612p:plain

メルカリ、聞いたことはあっても使ったことのないサービスであり、アプリでした。

が、知り合いの方にお勧めしていただいてこの度初めて使ってみました。

 

今回は、メルカリを始めて使ってみたの感想です。

 

 

 

 

何買う??

まず、メルカリのアプリをダウンロードするところから始めまして、何を買うか?という問題が。

メルカリはフリマアプリでして、色んな方が色んな物を売っていますよね。値段も様々。

 

私の中でのメルカリのイメージは転売ヤーの巣というような感じだったんですけど、個人でアクセサリーを作って売っているような方も大勢いらっしゃいました。

で、先日ピアスが壊れて悲しい思いをしたので、ピアスを作家さんから購入してみることにしました。

 

自分が出せる金額の範囲を選択して、ピアスを検索。

ハンドメイドのピアスを検索してみると、本当に沢山の物がありまして、その中から一目惚れしたピアスを購入することに。

 

クーポン&やり取り

アプリをダウンロードして使用する際に300円引きのクーポンが貰えまして、そのクーポンも利用してピアスを購入。

 

購入すると、出品者の方とのやり取りが始まります。

購入させていただいたご挨拶をして、出品者の方が梱包や発送して下さったら、そのお知らせをメッセージでして頂いて…というようなやり取りをしました。

そして、無事に商品が届いたら『届きました』という連絡と共に出品者さんへの評価を入力。出品者さんから購入者(私)の評価を頂いて、やり取りは終了となります。

 

初めての利用だったのでどんなふうになるのかソワソワしながらやり取りをさせて頂いたのですが、出品者の方がとても良い方で、買ったピアスが届くまでの間ただただワクワクとして待っていられました。

 

多分、やり取りは出品者さんによって少しずつ変わってくるのかもしれませんが、私がやり取りさせていただいた方はとても丁寧な方でした。

この方の商品を選んで良かったなー、と素直に思える方で良かったです。

 

つかってこー

ココナラのアプリをちょくちょく利用しているのですが、メルカリもこの先ちょくちょく使うアプリになりそうだなぁと思いました。

クーポンが発行されるので、それを有効的に使っていきたいです。

 

ピアスとかアクセサリーもハンドメイドで作って販売している方が大勢いることも分かったので、アプリ見ているだけでも楽しいだろうなぁと感じました。

お気に入りの出品者さんが居たらフォローもできるので、その機能も使って快適にアプリとサービスを使っていきたいと思います。

 

とりあえず、新しく可愛いピアスが仲間入りしてくれたので嬉しい限りです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ