砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ダイソーで見つけたシャンプーブラシ

f:id:amai310mizu:20200330015525p:plain

先日、100円ショップのダイソーへ行ってきました。

色々と必要な物を購入したのですが、気になる商品が一つ。

それが、シャンプーの時に使うヘッドブラシ。

 

気になったので、100円だし、と思って購入してみました。

 

 

 

 

頭皮も顔

ダイソーへ行ったのはたまたまで、その時に私の頭の中では髪の毛と頭皮のケアについてのブームと言うか、自分もちゃんとケアしていかないとなーと思っていたところでした。

 

顔の皮膚と頭の皮膚は繋がっているもので、頭皮のケアもちゃんとしてあげた方が良い。だからシャンプーとか変えてみようか…。

なんて事を考えていたんです。

 

シャンプーを変えるというのは、私にとってはかなり勇気がいることでなかなかその一歩が踏み出せずにいました。

更に言うと、シャンプーは基本毎日使う物ですからお値段的にも無理のない範囲の物を選びたい。となると、スカルプケアとかしてくれるようなちょっとお高めの物には手が出ないのでした。

 

で、そんなことを悶々と考えていた矢先にダイソーで出会ったのが、シャンプーをするときに使用するヘッドブラシだったんです。

 

気持ち良き

購入して早速使ってみることに。

 

ブラシ部分はゴムなのですけど、ちょっと硬め。でも、頭皮をグリグリマッサージするのはとても気持ちが良く、使い勝手も良いし、保管の仕方も簡単だし、ということで一気にお気に入りアイテムになりました。

 

今ではシャンプーの時間が楽しみです。

 

人によってはブラシの部分が硬く感じる方も居るかもしれませんが、私にはちょうど良い硬さでした。

これで、シャンプーしながら頭皮ケアもできて嬉しい限りです。

 

使ってこー

これから暑くなってくれば毎日頭を洗うので、その度にこのブラシは活躍してくれるということになります。

顔のケアだけでなく、頭皮のケアもして、スッキリさっぱりな状態で居たいです。

 

100円で買えると分かったことも大きい発見でした。100均ってやっぱり何でもあるんですねぇ。

 

お風呂でつかうアイテムが一つ増えたので、お風呂があまり好きではない私もお風呂の時間を以前よりは楽しめるようになったのではないか?と思っています。

これから楽しいお風呂タイムが過ごせれば嬉しいなー。

 

暑くなって汗をかくようになれば、やっぱり頭皮のケアは大切になってくると思います。だからこそ、今のタイミングでブラシを購入できたのは嬉しいです。

 

これから、お風呂のお供として頑張ってもらいます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ