砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

2020年4月14日、お誕生日ですの。

f:id:amai310mizu:20200410023838p:plain

4月14日は超個人的な話になりますが、私の誕生日です。

もう誕生日が来てもお祝いする様な歳では無いのですけど…。世間の風とも相まって、なんだか暗ーい感じのお誕生日になりそうです。

 

 

 

 

ギョッタマ

2020年4月14日で27歳になります。もういい大人なんですけど、中身は中学生の頃から変わっていない気もしています。

 

そんな今年。

目が飛び出るくらいの大きな金額の買い物をしました。

欲しくて買ったというよりも、必要に迫られて買ったという方が合っている気がします。が、とにかく大きな買い物をしました。

 

私の細々とした少ない貯金をガボっと降ろして、支払いに充てるのです…。

 

今どきは景気が良くないし、貯金していても金利なんてほぼつかない。

そんな中ででも、定期預金というのは私にとっては大きな心の支えでした。が、その定期を全て崩すことになったのでした。

 

今年、2020年始まって最初に立てた目標が『新しく定期を作る』ことだったのですが、まさかこんな早々に定期を崩すことになろうとは、思ってもみませんでした。

 

目標とは逆行していますが、まぁまだ4月なのでこれから挽回できるかなぁとか思ったり…。

 

しかしながら、安定した収入が無い私にとって定期を崩すという大事件をなんとか無かったことにする様なことはなかなか出来ないのも事実。

 

景気がどんどんと悪くなっていくであろうことが想像出来る今。貯金額を増やすことはどんどんと後回しになっていきそうです。

 

振り返り

今年の頭に立てた目標、定期のことだけでなく色々とあるのですけど、今現在叶えられているのは一つだけ。

それに関しても、要経過観察というか、これから先も努力し続けなければなら無いものです。

 

その他立てた目標としては、

・もっと外に出る

・仕事頑張る

・体形管理

等。

 

どれも達成できていません。

この先頑張っていかなくてはいけない問題です。

 

一番最初のもっと外に出るというのは、今現在の状況では無理がありますね。

2020年が始まった時には考えられないような事態に今はなっている訳ですけれども…。

 

今大切なのは、自分が出来ることを一つ一つおこなっていく、ということだと思っているので、目標達成は後回しかなー。

 

抱負

27歳になっての抱負。

とりあえず、あんまり先のことは見ないで目の前の問題にどう取り組んでいくかという事を考えたいと思っています。

 

外に出られない分、家の中での過ごし方の充実の様なものを考えていきたいな。

 

まずは、今おこなっていることを終わらせるのが第一。

その次に、実際に行動に移してみるというのが私の中での予定です。

 

厳密に期日の決まったことたちではないので、自分のできるペースで進めていきたい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ