砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ポイントでお得にお買い物

f:id:amai310mizu:20200416024340p:plain

4月がお誕生日月ということもあって、色々とポイントが貰えたりサービスを受けられたりしまして…。

 

せっかく貰ったポイントを無駄にしないように、としていたらなんだかお買い物の連続となりました。

 

 

 

 

期限付きポイント

私は、Amazonよりも楽天市場を利用することが多いのですが、その楽天市場でお誕生日月ということでポイントを貰いました。

しかしながら、そのポイントは期限付き。

 

無駄にしないために、とポイントをすべて使ってお買い物しました。

これがまず1つ目のお買い物。

 

翌日楽天市場のアプリを開いたら、またポイントが付与されていて、しかも期限付き。

無駄にしないためにこちらもポイントをすべて使ってお買い物。

 

さらにその後、翌々日くらいにまた期限付きのポイントが溜まっているのを発見。

無駄にしないために3つ目のお買い物…。

 

期限付きのポイントって、気付かないと知らない内に付与されていて、知らない内に消滅してしまいますよね。

ここ何日かは、頻繁に楽天市場のページを覗くことがあり気付けたのですけど、そもそもポイントが付与されるタイミングとか分かっていればこんなに細々と買い物をしないで済んだかもしれない、とも思います。

 

もちろん、欲しいと思った物を購入しているので後悔は無いのですけど。

でも、ポイント3つ分を溜めて使えば、もうちょっと高価な物も買えたなぁとか思うのです。

 

お得にお安く

今回の3つのお買い物は、ポイントのみでのお買い物です。つまり、お金を払っていないということ。

 

だいぶお高い買い物が連続してしまったので、しばらくはカードを使ってのお買い物は控えようと思っています。

そんな矢先にポイントを付与していただいたので、我慢していたお買い物欲を爆発させてのお買い物となりました。

 

でも、3つもお買い物しても支払う金額が0円というのは何だか不思議な気分です。

 

ま、それだけ買い物をしているということなのですけど…。

 

控えめに

5月以降もカードを使ったお買い物はしないように、控えめな生活を心がけます。

 

今はキャッシュレスで5%還元とかそういう時代なので、現金派はお得では無いのかもしれませんが、物欲をなるべく抑えて、控えめな生活が目標。

 

4月は高いお買い物もしてしまいましたし、お金を貯めることも考えていかなくてはいけないなぁと思っているので、貯蓄の方を頑張ります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ