砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ちびっ子ズに新たな仲間が!!

f:id:amai310mizu:20200423023553p:plain

先日、いとこに子供が産まれました。

コロナで大変な時期ですが、母子ともに大きな問題も無く出産が終わったようです。

 

これで、我が家に遊びに来てくれるちびっ子がもう一人増えたことになります。

会えるのが今から楽しみ。

 

 

 

 

ちびっ子ズ

先日赤ちゃんを産んだいとこには、既に2人の子供が居ます。

3歳と2歳になる子供たち。そこに新たに兄弟が誕生したわけです。

 

3歳になる男の子は、仮面ライダーが大好き。とくに昭和ライダーが好きというなかなか渋めのチョイスをする子です。

洋服にとてもこだわりがあり、アレは嫌だコレを着る、と毎朝格闘するらしいです。

 

2歳になる女の子は、とにかくお兄ちゃんの真似をする。我が家に遊びに来ても、お兄ちゃんがやっていることを同じように真似て遊んでいます。

 

私にも兄が居ますが、歳が少々離れているので、歳の近い兄弟の居る感覚というものがちょっと分かりにくいです。

 

私にとっては、兄は兄でも親の一人の様な感覚で居るので、素直にお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊ぶ、というような経験が無いのでした。

 

それに比べると我が家にやって来るいとこの子供たちは見ていて微笑ましくなります。とくに下の女の子。

とにかくお兄ちゃんの真似をする。

お兄ちゃんが走れば自分も走り、踊れば踊り、歌えば歌う。

 

歳の近い兄弟ってこういう感じなんだなあ…となんだか勉強している気分になるのでした。

 

兄弟

そして先日新たに産まれた赤ちゃん。男の子です。

 

これで3人兄弟になったいとこのちびっ子ズ。

赤ちゃんなのでまだまだ跳んだり走り回ったりするにには時間がかかりますが、それもあっと言う間な気がしています。

 

自分の子供ではありませんが、時々我が家に来て遊びに来てくれる子たちを見ていると、子供の成長の早さに驚かされます。

寝ているだけだったのが、寝返りをうてるようになり、ハイハイから立ち上がり、歩き、走り…。

 

上の子2人を見てきたからこそ、3人目の赤ちゃんの成長も同じ様に早いのだろうなぁと思うのです。

 

自分が子供を持つ可能性は限りなく低いと思っているので、今はいとこの子供たちの成長を楽しみにしている私。

可愛いことに変わりは無いので、おばさんは楽しいです。

 

ワクワク

コロナの影響で家族でも病院にお見舞いや面会に行けない今。

母子共に無事に退院をしてくれることを祈るばかりです。

 

また、退院したら我が家に遊びに来てくれるそうなので、その日を楽しみにしています。

 

3人兄弟になったいとこのちびっ子ズ。今まで以上に賑やかな生活になるのでしょうけれど、こんな状況の今だからこそ、そういった明るい情報が入ってくるのは嬉しいことです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ