砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

YouTubeの充実

f:id:amai310mizu:20200429085203p:plain

普段からYouTubeはよく見ているのですけれど、世間がこんな状況になり、家に籠っている人が増えたことでYouTubeが充実している気がします。

 

テレビなどが再放送で乗り切っている中、YouTubeでは新しいコンテンツが日々発信されていますよね。

 

 

 

 

ネットスター

普段私が見るのはゲーム実況やユーチューバーさんの動画。

このような時期で、人々が外に娯楽を求められない時だからこそ、と活動を活発にして下さっている方もとても多く、嬉しく思っていたりします。

 

普段から家に籠っている人間なので、この様な状況になっても大きなダメージは無いのですが、外出できずにストレスが溜まっている人たちにとってはとても大きな救いになっているのでは?と思ったり。

 

YouTube自体は、世界的にアクセスが増えて生配信などの画質が下がってしまうなどという問題があるようですが、YouTubeというサービス自体がダウンしていないので大きな問題ではないと思っていたりします。

 

画質が下がっても、生配信で時間を共有することであったり、楽しみをアーカイブで取っておくことであったり、私個人としては大きな問題には捉えていません。

 

YouTubeで活動をされている方々も、今だからこそ、と動画をあげて下さったりして見ている視聴者の一人として嬉しく思います。

 

家に引きこもっている私としては、こういった事態には外出できないと言うことが大きなマイナスにはならず強みの一つなのでは?と思ったりもするのですけど、この強みを支えてくれているのがYouTubeなどの家で楽しめる娯楽なので、感謝しかありません。

 

有名人

芸能人、俳優さんや声優さんがご自身のYouTubeチャンネルをオープンされていますよね。テレビなどでお会いできない分、チャンネルの方でお姿が拝見出来るのは嬉しいことです。

 

私の好きな俳優さん、声優さんもチャンネルをオープンされた方が何人も居らっしゃって、新しい活動の場としてYouTubeというものが定着しているのかなぁ?と思ったりします。

 

普段、ゲーム実況をメインに楽しませていただいていますが、こういった今までテレビでしか拝見できなかった方々をYouTubeで拝見できる、身近に楽しませてもらえる、ということが嬉しく思います。

 

こういう時期だからこそ、と考えられてチャンネルを開設されたりと、エンタメ界隈の方々には大打撃のコロナ問題も少し和らいでくれたらよいなぁとか思ってみたり。

 

やっぱり楽しい

YouTubeってテレビよりも身近だと勝手に思っているのですけど、やっぱり楽しいコンテンツだと思います。

 

世界中の楽しませてくれようとする人たちが、面白いだろうと思う動画を発表してくれる場であるYouTube

鬱々としてしまいがちなテレビを見るよりも、私にとっては素直に心の底から楽しめる場として存在してくれています。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ