砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

WOWOWの5月に期待大

f:id:amai310mizu:20200501130350p:plain

嬉しいことにWOWOWで平成仮面ライダーの映画を大量に放送してくれることとなり、わくわくしながら5月のプログラムを見まして、大量にページを折りつけました。

楽しみ。

 

 

 

 

懐かし

既に放送されている電王の『俺誕生』を録画しまして、見ました。

懐かしい。

 

2007年に放送されていた作品の電王。当時ゲキレンジャーにハマっていた私は夏の映画を見に行ったんです。

夏の映画は戦隊と仮面ライダーが合わせて放映されていたので、初めて映画館で電王を見ました。それまで多分テレビでは見たこと無かったと思うのですけど。

 

一気に世界観にハマってテレビでも見る様になったんですよね。

それから、仮面ライダーとか戦隊ものを見る様になったんです。2007年はそういった意味でとても大きなキッカケをくれた年でした。

 

そんな色々と思い出のある電王。

私が初めてちゃんと見た仮面ライダーです。

 

思い出深く見ましたが、面白いですね。

電王に関しては、YouTubeの配信で1話から最終話まで見たのが割と最近なので、ドラマの方も頭にしっかりと内容が残っているからか、映画がより楽しめました。

 

新たに

映画館には基本的にはいかないような生活をしているので、WOWOWで放送されることで初めて見る物も多数あります。

楽しみだなぁと思っているのが電王関連ではトリロジー

OOOの映画版も見たことが無いのでこちらも楽しみ。

 

Wの映画も録画してまだ見ていないので、こちらもワクワクとしながら見るタイミングを探っています。

 

5月はとにかくWOWOWは見たい作品が多く放送されまして、その中の大半を仮面ライダーの映画が占領しているのですけど、プログラムのページを大量に折ったので分厚くなってしまいました。

 

それでも楽しみの方が勝っています。

 

今まで見たことがある作品だけでなく、この機会に新しいものにもチャレンジしてみようかと思ったり。

 

ワクワク

オリジナルドラマとかとにかく見たいものが多い今月のWOWOW

撮りだめてしまったドラマとか、まだ消化しなければいけないものが沢山あるのですけど、今の私は消化しようという気になっているので近々消化していくことでしょう、多分。

 

家で楽しめることが沢山あるって良いですね。WOWOWは私の強い味方です。

 

家に居る時間が多いからこそ、ドラマの消化も頑張らないとなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ