砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お部屋で簡単トレーニング希望。

f:id:amai310mizu:20200508003237p:plain

ダイエットのスイッチは一向に入る気配はありません。

が、部屋に籠ってばかりいると運動不足になるので、どうにかしなければいけないとは思っています。

 

ダイエットほどのキツさは無く、程よく運動出来るもの。

探しております。

 

 

 

 

汗かくよね

5月に入り、夏日とか言われるような日があったりして、何もしていないのに汗をじんわりとかくような季節です。

で、運動。

 

当たり前ですが動けば汗をかきますよね。

 

ダイエットを盲目的におこなっていたときは、踏み台昇降5時間とか余裕でやってたんですけど、今はそんなガッツもなく。

そもそも汗をかくのは嫌いです。

運動も好きじゃない。

 

踏み台昇降ならできるかもしれない、ということから始めた運動だったのですけど、今考えるとちょっとハードだったかなぁ…。

 

寒い時期ならまだ我慢できるのですけど、これからジメジメと暑くなってしまったりすると、汗をかくのが本当に嫌になります。

だからこそ、汗をなるべくかかない運動を希望。

 

程々が良い

ダイエットをしたい訳では無いので、程よい運動を求めているのですが、私の少ない選択肢だとヨガとか筋トレがそこに該当します。

 

ヨガも筋トレもお手本動画をYouTubeで探して、それを見ながらおこなってみたりしています。

 

ヨガは初心者メニューを選んでいるのでそこまで汗をかくわけでもなく。難易度も低いので私でも出来るもの。

筋トレは動画で見て効果を得られそうだと思ったものを試してみたりしているのですが、こちらはキツイ。

そもそも筋力があまり無いので、基本の腹筋とか腕立て伏せとかそういうものだけで息が上がる。しんどい。となってしまいます。

 

簡単なものを選んでいるつもりですが、なかなか…。

 

筋力は今の自分に足りていないものだと分かっているので、筋トレ頑張ろうと思っているのですけど、1日にどれくらいおこなうべきか?とかそう言う部分に関してはまだ見えてきていません。

 

必死に毎日頑張り過ぎるのは、筋トレ的にはあんまりよろしくないと聞いたこともあるので、どうするのが一番か?と模索中。

 

自粛太り

SNSで時々見るのですけど、自粛太りなどという言葉があるようで。

まぁ、外にも出れないし、ジムとかにも行けない今の状態で家に籠ってご飯食べておやつ食べてお酒飲んで、なんてしていれば太りますよね。

 

自分のことを言っているのですけど。

 

ヨガと筋トレで自粛太りと戦っていこう、とは思っています。

が、食べる量を減らすつもりが無いので、あまり効果は無い気もしています。

 

以前は理解できないほどにダイエットのスイッチが入っていましたが、それも無くなり。

もうちょっとだけ運動に対してヤル気出ても良いのだよ?と、自分に言ってみたりするのですけど、何一つ響きません。

 

一応、ヨガと筋トレを日課にするのを目標に生活している感じの今。

もうちょっと食べる方も気をつけて、健康的な生活が出来たらいいんだけれども…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ