砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お部屋に籠ってメルカリショッピング

f:id:amai310mizu:20200510021805p:plain

スーパーに買い物に行く以外では外出は基本的にはしていない最近。

病院への通院だって1か月に1回くらいなので、気晴らしが無いのです。

 

部屋に籠っているのが得意だとは言え、飽きるし、なんだかつまらない。

そんなわけでネットショッピング、です。

 

 

 

 

ハンドメイド

普段ならばネットの買い物と言えば楽天市場を利用しているのですが、今回はメルカリを利用することに。

何が欲しかったのかと言えば、ピアス。

 

両耳に無駄に穴が開いているので、ピアスはいくつあっても構わない、と思っている私。

 

小さくて無くしやすかったり、壊れやすかったり、と言うことがあるので、やっぱり数を持っていて損ではない物だと思っています。

 

楽天市場などで売っている物も可愛らしい物は沢山あるのだと思うのですが、せっかく買うのならばハンドメイドの物が良いなぁと思いまして。

 

メルカリは中古品だけでなく、ハンドメイドの作品も出品している人が多いと知ってからは、時々アプリを開いて眺めてみたりしています。

お値段も幅はありますが、私でも購入できそうな物などあるので、見ているだけでも楽しいのです。

 

田舎に住んでいるとなかなかハンドメイドのアイテムを手に入れる機会が少なく、特にアクセサリーなどは手に入れることってないんですよね。

そんな時のメルカリ。

とても助かっています。

 

一目惚れ

ピアス、欲しい形はなんとなくイメージしてメルカリのアプリで探してみていました。

値段の指定もして、自分が手を出せる範囲内の素敵な子が見つかれば良いなぁと眺めていたら、一目惚れのピアスが!

 

一応それはお気に入りに入れておいて、他のピアスも見てみたのですが、やっぱり気になって戻ってきてしまう。

 

ということで、一目惚れの直感に従ってそのピアスを購入。

 

後は出品者さんとのやり取りの後、家に届くのを待つだけ、です。

 

お店やネットショッピングで一目惚れのピアスを見つけることってほぼ無いのですけど、ハンドメイドの作品で、一点ものだと分かっていると、とても心惹かれる子が多く感じます。

 

手作り感があるのがとても良く、いわゆる既製品の物よりもハンドメイドの作品の方が好きだなぁとしみじみ。

 

使い過ぎは注意

メルカリ、眺めていると欲しいと思うものが沢山見つかるのですけど、お金の使い過ぎは注意。

5月に入って少ししか経っていませんが、ちょっとお金を使うスピードが速いので、本当に気をつけないと。

散財の月になってしまう。

 

部屋に籠ってなんだかつまらない生活をしているので、メイクとかお洒落に力を入れて気を紛らわせようとしている最近。

ピアスも日によってつけ替えて、気分を上げるアイテムの一つとしたいですね。

 

でも、お金の使い過ぎは注意。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ