砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ストレッチグッズの充実とダイエットスイッチ

f:id:amai310mizu:20200513023330p:plain

ダイエットに関心が無くなったことで、踏み台昇降をすることもなくなり、踏み台は荷物置き場と化しています。

 

しかしながら、何もしないのも良くないよなぁと思い、室内でのストレッチグッズが増えていくのでした。

 

 

 

 

理想はある

以前までは踏み台昇降をしていたので、ヨガマットは使う時だけ広げていたのですが、今では一日中敷きっぱなし。

日中にヨガとかストレッチをするわけでは無いのですが、夜に使うし、ということで片付けなくなりました。

 

一応、ストレッチや筋トレをする時にはヨガマットの上でおこなっています。

 

輪っかになったゴムバンドも、肩甲骨を動かしたい時に使用しています。

一日中パソコンに向かっているので、猫背を伸ばす時などにとても役立ってくれるゴムバンド。

 

理想としては、もっと日中にアクティブに体を動かしたいのですけど、踏み台昇降のやる気がゼロの今、夜になんとなくほんの少しだけストレッチなどの時間を作るだけです。

 

とても堕落した今の生活は理想とは程遠い…。

 

マイブーム

先日、用事があって出かけたホームセンターでストレッチボールを見つけました。

大きい物ではなく、コンパクトな大きさのもの。

 

大きい物だと私の部屋には置けないので、この大きさなら部屋でも使えるな、と思い購入。

今も部屋の隅に転がっているのですが、このストレッチボールがなかなか優秀。

 

筋トレのお供として使ったり、背筋を伸ばすために使ったりと用途が様々あるのです。

 

大きさとしてはバレーボールくらいなので、邪魔にもならないし、良いものを購入できたと思っています。

 

後は私が飽きずに使いこなせるかどうかです。

 

体重注意

ダイエットのやる気が無くなって、体重は増える一方。

体重を落とす為にはストレッチや筋トレだけでなく、もっと運動をしていかなくてはいけないのは分かっています。

 

しかし、やる気が出ない。

 

部屋で踏み台をやるのもなんだかなぁと思ってしまうし。

外に出て散歩なんて出来ないし。

 

お手本動画を見ながらヨガやトレーニングをしたら良いのでしょうけれど、そのやる気すらないのです。

 

このままどんどんと太っていって、一体何キロになったら私のダイエットスイッチが入るのでしょう…?

 

太るのは嫌だなぁと、体重計に乗るたびにため息を吐いているのに。

どうしてスイッチが切り替わらないのかが謎です。

頭のネジどっかに落としてしまったんだろうか…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ