砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

お高い洋服を買ってみた話

f:id:amai310mizu:20200515083645p:plain

基本的に洋服にお金をかけたくないタイプの私。

ブランド物の良さもイマイチ分かっていません。

もっと言うなら、どんなブランドがあるのかということも曖昧です。

世間の流行も興味なし。

 

そんな私が、ちょっとお高いお洋服に手を伸ばしてみた、そんな話です。

 

 

 

 

コラボ

ブランド物の洋服など興味もなく、欲しいと思ったこともありません。

これはひとえに母の教育。

母も洋服にお金をかけるタイプではなかったので、私もそれに似たんだと思います。

 

正直、しまむらがあれば洋服関連は困らないな、と思っている人間なので、やっぱりブランドには興味は無いし、流行りもよく分からない。

ファッション雑誌なんて生まれてこの方手に取ったことすらありません。

 

そんな私がお高いブランド物の洋服を買おうと決めた理由は、コラボ商品だったから。

 

私が好きなとある方ととあるブランドのコラボ商品で、Tシャツとパーカーが販売されるとのことで、ちょっと興味が湧いたんです。

 

コラボアイテムとか、レアアイテムとか、そこまでの執着はないと思っているのですが、今回ばかりは例外だったようで…。

正直自分でも買うとは思っていなかったという部分もあるんです。

 

コラボしたブランドに関しては、名前すら知らないファッションブランドで。

ただただコラボされた方が好きだということからの購入決定でした。

 

もちろん、コラボの商品を見て可愛いなぁ、自分でも着れるかなぁ、と思ってのことです。

 

価値

ブランド品というと、グッチとかシャネルとか、正直私の生活には一生かかわりの無いであろう名前しか出て来ない私。

 

今回買ったコラボしたファッションブランドのお洋服がどれくらいの評価や価値があると見られているのか?私には分かりません。

調べるつもりもないので、一生分からないままなのだと思いますが、なんとなくそれで良い気がしています。

 

そもそもその商品が欲しいと思ったのはコラボ商品だったからであって、純粋にそのブランドのファンではないので…。

ディスっている訳じゃないんです。洋服の価値とかよく分からないまま生きてきたので、この先もそれで良いかな、みたいな感覚です。

 

洋服は消耗品の部類だと思うし、今回買った洋服に関しては本当に大事にしていこうとは思っていますが、擦り切れちゃったりとか色褪せちゃったりとか、そういうことは免れない気もしています。

 

そういう事を考えると、やっぱりお手頃価格で販売されている洋服で気に入る物を見つけて買う方が良いのでは?と思ってしまうのでした。

 

着るのかな

ジーンズも穴が開くまで履くタイプなので、今回買った洋服も着るとなれば擦り切れるまで着るのだと思いますが、正直今まで洋服に対して払った事の無い金額を支払ったので、着る覚悟が出るまでどれくらい時間がかかるか自分でも分かりません。

 

ハンガーにかけて飾っておこうか…とかちょっと思ったりもしていますが、洋服だし、着てあげるのが一番だよなぁ…。

 

限定品だし、値段もお高めだし、着る時は細心の注意を払いそう。と言うか、払わないとダメな気がする。

 

今まで生きてきた中で一番高い値段の洋服を買いましたけれども、多分これ以上高い値段の洋服は買わないんじゃないか?と思っています。

まぁ、世間のお洒落さんたちはこれくらいの金額普通に払っているんでしょうけれど。

 

お高いブランドのお洋服。

縁は無いと思っていたアイテムに縁を繋いでくださったとある方には、良い経験が出来たと感謝しつつ、お洋服をどのように着るか?迷っている最中なのでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ