砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

リズムゲー沼が私を呼んでいる。

f:id:amai310mizu:20200518140635p:plain

家に籠っていることが多いので、スマホを触る機会も増えました。

今までは、必要な連絡とかとうらぶなどの為だけに触っていたのですが、新しくアプリゲームをやってみようなどと思い、アプリストアを物色している時間が増えたんです。

 

そして、リズムゲームに手を出してみることに。

 

 

 

 

音感

音痴ですがリズム感くらいはあるであろう、と思っている自分。

リズムゲームにも色々と種類がありますが、私でも知っている曲で遊べるアプリを選んでみました。

 

知らない曲、ゲームオリジナルの曲で音ゲーって、その曲を覚える所からのスタートになるのでとても難しい気がしたんです。

そこで、既存の曲で遊べるアプリを選択。

 

キャラクターたちのストーリーを追いかけるゲームモードもあるのですが、今はそちらにはあまり興味が無いのでひたすらリズムゲーしています。

 

知っている曲だから、なんとかついて行けているような状態の今。

でも、とても楽しいです。

 

ムズ

ゲームのモードはイージーからどんどんと難易度があがっていきます。

今はイージーとノーマルの間を行ったり来たりしている状態です。

 

一度、ハードにも挑戦してみたのですがとにかく難しい。

流れてくる音に合わせなくてはならないのですけど、その数が尋常ではない。

 

流石、ハードだな。と思いつつ心が折れたのでイージーとノーマルでゲームに慣れようとしています。

 

私が知っている曲でそんな感じなので、知らないゲームオリジナルの音楽ではまずその曲になれるところから始めなくてはならず、これはこれでまた別の難しさがあります。

 

今現在、新しい情報を頭が受け付けないモードなので、新しい音楽を聞くのもあまりしたくない状態です。

なので、オリジナルの音楽で遊ぶことはほぼありません。

 

知っている曲で遊んでいて思うのが、刀ミュの音楽でもリズムゲーが出来たらいいのになぁ、ということ。

知っている曲だし、良曲だし、絶対に楽しいと思うのです。

そんなアプリゲームが出たら絶対に遊ぶのになーとか思いつつ、今日もリズムゲーの修行しています。

 

ヒマつぶし

とうらぶもそうですが、遊び始めるとあっと言う間に時間が過ぎてくれるので、暇つぶしには最適だと思っています。

課金するつもりは一切ないのですが、無料でここまで楽しめていれば十分だと感じています。

 

上にも書きましたが、刀ミュのリズムゲーがあれば即ダウンロードしてプレイするだろうなぁと思うくらいには、リズムゲーを楽しんでいます。

 

腕前はひよっこですが、これからチマチマと遊んで、上達していきたいな。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ