砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

蚊よ。

f:id:amai310mizu:20200530023709p:plain

5月末から気付いては居たんです。

蚊。

ブーーンと飛んでいる。

 

どこからともなく部屋に入って来て、人の睡眠の邪魔をする蚊。

蚊取り線香の奮闘虚しく、今も部屋で蚊が飛んでいます…。

 

 

 

 

うるさい

蚊。

暑くなってくれば出てくるのは分かっているのです。

 

私の部屋は窓の外のすぐ近くに水場があり、蚊が出てきやすい場所なのかもしれません。

そんなわけで、少し気候が夏に傾くと出てくるのです。蚊。

 

どこからともなく部屋に入って来て、ブーーンと飛んでいる蚊。

 

普段生活をしていてもうるさいと思う時があるのに、寝付く直前とか、ベッドに横になった時に耳元などで飛ばれるととてもうるさい。気が散る。

 

害虫と呼ばれるような虫を含めて、基本的に虫は嫌いですけれども、ここまで生活の邪魔をしてくる虫は蚊以外にはいないのでは?と思う程。

それくらいに蚊のうるささにイライラしております。

 

対処法

蚊の対処法と言えば蚊取り線香

私もノーマットとか呼ばれる電気のやつを部屋で使っています。

 

蚊の気配に気づいたらすぐさま電源オン。

 

しかしながら、なかなか蚊もしぶとく…。

ブーーンは相変わらずだったりします。

 

暑くなってくると蚊取り線香などのCMをテレビで流したりしますが、時々見かけるプシュっと壁にスプレーすると蚊を予防する、みたいなアイテム。

アレが気になっています。

知らず知らずのうちに部屋に入り込んでいる蚊。それを予防できるのであれば蚊取り線香と合わせてとても強力なアイテムになるのでは?と。

 

まだ、店頭に見に行ったわけでは無いので、手元に手に入れているとかそういうことではないのですが、気になっているのです。

 

それくらいに蚊がうっとおしい。うるさい。

 

他にも蚊の撃退アイテムとして、知人がラケットをくれました。

電気が流れるやつで、蚊を電撃でやっつけよう、みたいな。

でも、ソレを使ったことのある人曰く、ラケットを振る風圧で蚊は逃げていくのだそうで、なかなか思うように撃退は出来ないとのことでした。

 

…ちょっと期待したのですが。

 

安眠

蚊と私の攻防はこれから夏になってもっと激化していくものと思われます。

 

とりあえず、寝る少し前から蚊取りの電源をつけて部屋に居る蚊をおどし、寝る前には電源はオフにしています。

あとは、寝起きにも蚊の存在が気になるので、起きたら一番に蚊取りの電源をオン。

 

ノーマットでも蚊取りの液というか、薬剤の匂いがするのが少し気になってしまうのですが、そこはもう我慢です。

なんなら蚊取り線香をたいて、部屋中にモクモクとやってしまいたいくらいなのですけど…。

 

ノーマットと蚊取り線香だとどちらの方が強力なのでしょう?

蚊を予防するスプレーも早いうちに手に入れておきたいものです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ