砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ジャンクフードの幸せ。

f:id:amai310mizu:20200609134213p:plain

数年に1回の割合で食するケンタッキー。

私にとっては豪華な食事です。

 

先日も久々にケンタッキーを食すことがありました。

なかなか馴染みのない豪華なごちそう。幸せでした。

 

 

 

 

不慣れ

ケンタッキーとかマックとか、注文が独特だったりしませんか?

からしてみればスタバとかも同じ分類になるのですけど。

 

小さい頃から馴染みが無いので、いざお店に行って注文となるととても戸惑います。

欲しい物を頼めばよいのでしょうけれど、まごまごしてしまい…。

後ろに人が並んでいたりすると余計に焦るのでした。

 

ケンタッキーで頼むのは、やっぱり定番のチキン。

先日食べたのは、ランチセットでバーガーを頼んだのですが、そう言ったお店での注文ってやっぱり慣れません。

 

買い物と言えばスーパーとか、そう言うお店にしか出入りしないので、一向に慣れる気配がありません。

 

外食もしないので、購入して家に帰るのですけど。

帰りの車の中が幸せな香りで満ちるのが好きです。なんだか、ケンタッキー買ったなぁ~って感じられて。

 

うまうま

ケンタッキー。

チキンとかバーガーとかポテトとか。

普段食べることの無い食べ物を食べられる良い機会です。

 

普段食べ慣れない物なので、特別感があり、更に美味しく感じられるんですよね。

 

テレビCMではクリスマスやお正月などによくケンタッキーの宣伝が流れますが、あんまりそういった季節のイベントをおこなう家庭でもないので、身近ではありません。

CMが流れると、もうそう言う季節か、と思う程度。

 

小さい頃からあまり行く事の無いお店だったので、ジャンクフードなのでしょうけれどとてもごちそうに感じられるのでした。

 

次は

数年に1回の頻度で食べるケンタッキー。

次はいつになるでしょうか?

 

ケンタッキーを食べながら、マクドナルドにはいつ行ったか?という話をしましたが、もう思い出せないくらいに前です。少なくとも5年は行っていない。

それに比べると、ケンタッキーの方が行く頻度が高いんですよね。

 

美味しいご飯は幸せな気持ちになれます。

特別なごちそうはもっと幸せに。

 

次に食べる時にもきっと幸せな気持ちになれるんだろうなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ