砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ドラマ開始と余裕

f:id:amai310mizu:20200611140512p:plain

コロナ問題で撮影が出来ずに放送日未定となっていたドラマの放送日が決まってきていますね。

私も見たいと思っていたドラマの放送日が決定したので今から楽しみにしているところです。

 

が、撮り溜めているドラマの消化もしなくては…。

 

 

 

 

6月の狂った

6月に入ると、朝ドラと大河ドラマの放送が一旦休止するということで、その間に撮り溜めてしまったドラマの消化をしようと思っていたのですが、どうやらその予定が狂いそうです。

 

一応、白黒パンダとアライブは全部見終えられたのですが、まだまだHDDにはドラマが残っています。

さらには。WOWOWで放送しているものも録画しているので、そちらの消化もしなくてはならず、追いついていないのが現状。

 

大河ドラマが休止になっても、朝ドラはまだ放送しているし、それの消化を頑張ると他のドラマが見れないのです。

戦隊ものも結局まだ1話も見ていない。

 

新しいドラマも6月末にはスタートしますし、その前にはHDDに余裕を持たせておきたい。

 

今現在ドラマをゆっくり見れる状態になく、時間も取れないのでさらに困っているのです。

 

6月はゆっくりドラマ消化する予定だったんだけどなぁ。

予定がまったく、狂ってしまいました。

 

お楽しみ

今のところ新しく放送開始されるドラマで見る予定なのは2つ。

 

前回のクールで学習したのは、放送したその週のうちにドラマを見るということ。

そうしなければ、どんどんと溜まっていってしまう…。

 

おかげさまでまだ恋つづが見終えられていません。

溜まってしまうと見る気力がわくまで待たなくてはならず、その気力が湧かないまま今に至っているのです。

困ったー。

 

ドラマって見たい、見よう、と思うのですけどね。

集中力とか精神力とか色々と必要になるので、気軽に見れないんですよね。

嫌いでは無いんですけど…。

 

ドラマだけでなく、映画も舞台も。

なかなか腰が重いんだなぁ。

 

ワクワクで

とりあえず、新しく放送されるドラマはずっと楽しみにしていたのでワクワクしつつ待とうと思います。

放送開始される前には、出来ればHDDの方もスッキリさせておきたいのですけど。これに関しては、今のところの自分の予定がハッキリしないこともあって、時間を作れるのかどうなのかも不明な状態。

 

6月末にはゆっくりドラマを見れる時間が作れるかと思うんですけど、これに関しても分からないんですよね。

 

今このブログを書いている時点では、疲れが溜まりに溜まっていてどうしようもなく。ドラマを見る気力も無いので、HDDの整理整頓は難しいかも…。

 

新しいドラマを全身で楽しむ為にも、心の余裕は準備しておきたいな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ