砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

眠いのです。

f:id:amai310mizu:20200612143526p:plain

ゴタゴタとすることが多々ありまして、色々とやらなくてはいけないこともあり、想像していなかった忙しさに襲われていまして…。

しっかりと睡眠時間をとっているつもりなのですが、眠いのです。

 

眠くて眠くて仕方ないのです。

 

 

 

 

寝だめ

日中、訳の分からない忙しさに襲われています。

予想の出来ない忙しさ、自分でコントロール出来ない忙しさ。

ようやく私の中でひと段落してくれそうな気配が見えているのですが、それでも今は忙しさの中に居ます。

 

生活リズムもぐちゃぐちゃで、いつも通りに生活できていません。

自分の時間というよりかは、誰かの為に動いているここ何日間。

 

何が悪いのか分かりませんが、とにかく眠い。

朝目が覚めて朝食をとり、そこから眠気に襲われて活動できなくなり…睡眠時間を確保せざる終えなくなるのです。

夜も寝ているつもりなのですが、日中の活動エネルギーがとにかく湧かない。

忙しさもあるのですが、ヘロッヘロなのです。

 

眠すぎて頭も動かず。ブログもなんだか内容の無いものに…。

 

時間の取れる時には日中にも寝ていたりするのですけど、いくら寝ても眠い。頭がすっきりしない。

忙しい・眠い・忙しい・眠いの繰り返しで終わりが見えません。

 

気候のせい?

雨の日は眠くなるのです。

梅雨の期間に入った今は雨の日が必然的に増え、日中の鬱々モードも加速。

眠気に襲われる機会も増えるのです。

 

日中の眠気の原因は、忙しさだけでなくこの雨のせいもあるのかもしれません。

とにかく眠い。

訳も分からずに眠い。

 

梅雨の時期が終われば眠気も覚めるのでしょうか。

梅雨の時期が終わらなければ眠気はくっついてくるのでしょうか。

 

困ったなぁ。

色々と6月は予定を立てていたのですけど、その予定は全部崩れています。

予定に関しては、自分ではどうにもならないことが原因だったりするのでどうしようもない部分もあるんですけど、それでも予定通りに過ごせないというのがちょっとストレスだったりもするのです。

 

大きな目で見て予定通りに過ごせないのも、1日の中で生活リズムが崩れるのも、積み重なるストレス…。

梅雨のせいもあるのでしょうけれど、ちょっと憂鬱モードかも。

 

疲れ気味

睡眠時間がキッチリと確保できていなかったり、ストレスが溜まっていたり、お疲れ気味の6月です。

 

8月くらいまでは忙しい感じが続くのだと思います。

仕方が無いのですけど、困ったなぁ。

 

とりあえず、1日の生活リズムを正すところから始めないと、この気だるさは治らないような気がしています。

日中マトモに活動できないのは本当に困るのです。

何よりも疲れが溜まっているのが…。

 

眠い。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ