砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

夏服が無いのです。

f:id:amai310mizu:20200616030233p:plain

6月。梅雨の真っ最中。気温は30度近く。

 

服装って困りませんか?

気温はもう夏なので、夏の服でもいいと思うんです。

でも、あんまりにも夏夏しい服装では7月とか8月に着る服が無くなる気がする…。

 

6月って夏??

 

 

 

 

服に困る

6月。暑いですよね。ジメジメ…。

天気予報を見ても、完全に夏の気温。

 

着る服を選ぶのにとても困ります。

 

私が起きだす時間がまだ外が暗い時間なので、朝と言っていいのか分からないんですけど、朝目が覚めたらやることやって、顔を洗って、着替えて、となるのですけど。

日が出る前から活動していて、洋服を選ぶので、割と失敗することもあります。

 

思ったよりも太陽が顔を出さないとか、思ったよりも暑いとか。

 

そんな感じなのですけど、大抵日中は暑い。

なるべく暑さを回避できる服装にしたいと思うのですけど、あんまりにも夏の恰好をするのは早いかなぁとか思うのです。

 

毎朝その日着る服を選ぶのがなかなか難しい。

かと言って前の晩から準備しておくのはもっと難しい。

 

Tシャツ

古い洋服、着ない洋服を大量に処分した際に、夏の洋服を大量に処分してしまいました。

おかげさまで1枚でサッと着るTシャツが無いのです。

 

普段着ないお洒落着的な洋服は残ったのですけど、普段着が無い。

それも毎朝着る服に困っている原因だったりします。

 

買いに行けば良いのでしょうけれど、今まで外出自粛期間で不要不急の外出は禁止。

少し緩くなった今でも、なんだか洋服を買いに出かけるという気分にはならないのです。

 

ネットで買えば良いのでしょうけれど…。

ネットで洋服を買うってなんだか勇気がいります。

Tシャツの福袋とか無いのかなー?3枚くらい手に入ればそれをクルクル着回すだけで今年の夏を乗り切れる気もするのですけど…。

 

自分で選ぶ方が完全に安全だけれども、実際に見て買えないのならば福袋とか冒険してみたいと思ってしまいます。

探してみようか…。

 

なんだか外へショッピングなんて気分にはならないのです。

しかし、着る服が無いのは困る…。

 

どうしようかなぁ

本当は欲しい洋服が無い訳では無いのです。

が、近場では手に入らない。

ということで、諦めている感じです。

 

Tシャツの福袋。真面目に考えてみようかと思います。あればの話ですけど。

 

洋服って買うの正直苦手だったりします。

そもそも買い物に長い時間かけるのが嫌いなので、お店で洋服を見て決めるのが苦手。

そんなこともあって、洋服を買いに行こう!というテンションにならないのだと思います。

 

夏服が無いままこの夏を乗り切るのは難しい気がするので、ネットで洋服が買えないかどうか?前向きに検討です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ