砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

パーカーが届かない不安が解消。

f:id:amai310mizu:20200619025738p:plain

先月だったか、勢いで私にしてはお高い洋服を買ったとブログに書きました。

完全受注生産の商品なので、予約購入をしなければ購入できないアイテムなのですが、Twitterの方では今月の頭くらいには既に商品が届いている方がチラホラ…。

 

私の元には届く気配がなく、心配しておりました。

 

 

 

 

遅れたのよ。

商品を購入すると、当然代金を支払わなくてはならず。

カードでの買い物ではなく、コンビニ支払いにしたんです。で、商品購入確認のメールがすぐに届きました。

 

私はうっかりしていて、そのメールをちゃんと最後まで読まず、コンビニ支払い用の番号とかそういうものは別途メールが来るんだと思い込んでいました。

メールが届いてから4日くらい経って、全然メールが来る気配がなく…。

 

商品の支払い番号が届いてから7日以内に支払わないと自然とキャンセル扱いになるのは分かっていたので、いつ届くんだろう?メールが届いたら即コンビニに行かなくちゃと思っていたのですが、それにしてもメール届くの遅いな…。

 

と思って、商品購入の手続き直後に届いたメールをじっくり読んだらそこに番号も記載されていて心臓が止まるかと思いました。

 

ということで、慌ててコンビニに走っていきまして、お金を支払った。

 

という経緯があります。

 

メール

代金を無事に支払い、お金を支払った領収書もしっかりと受け取り。

 

しかしながら不安でした。

お金は支払ったけれども、大丈夫…?と。

全部自分のミスでありうっかりからきているんですけどね。

 

6月の頭くらいにTwitterで商品が届き始めているという呟きを見て、私のところにも早く来ないかなぁと楽しみにしていました。

しかしながら来ない。

現在に至っても来ない。

 

そこで第二の不安が。

日中部屋に籠っていて、人が来ても電話が鳴っても基本的にスルーしていたりするのですが、そうなると荷物が届いた際に不在連絡票がポストに入っていますよね。

ポストを確認するのはボケた祖父の仕事になっていて、不在連絡票に気付かなかったり、見つけてもそれが一体何なのか分かっていないということが考えられるのです。

実は以前にもそのようなことがありました。

 

ということで、これはもう荷物を一旦配達したけれども不在連絡票をポストに入れて荷物はもう一度持ち帰りとなり、さらには時間が経ってしまって…。

 

という不安からくる想像で頭がいっぱいになっていました。

 

毎日いつ届くだろうか?

不在連絡票入っていたのだろうか?

とソワソワしていたらメールが。

 

どうやら受注生産の商品なのですが、注文が殺到したらしく、生産が追いついていないようなのです。

商品を発送したらまた追ってメールをします。と書いてありとりあえず安心しました。

 

待つのは平気です。

 

楽しみに

私の想像していたような最悪な事態に至っていなかったので良かったです。

購入したのはパーカーなので、すぐに着れるものでも無いし、じっくり待ちます。

 

そう言えば少し前にネットで福袋を買って夏服を…と書いたのですけど、それに関しては断念しました。

あんまり良い物見つけられませんでした。

 

買い物に出る機会があれば良いのですけど。まぁ、洋服が無くても死ぬわけじゃないので。

同じ物グルグルと回して夏を乗り切れればそれでも良いかな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ