砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ビネツですのよ。頭痛い。

f:id:amai310mizu:20200711015931p:plain

久しぶりに発熱しました。

と書こうと思ったんですけど、確か今年の頭にも熱出してる…。

 

あんまり久しぶりじゃ無いなぁとか思いながら、具合悪いです。

 

 

 

 

ハリガネの夢

小さい頃から、具合が悪くなるとみる夢のようなものがありました。

正確には夢じゃないんですけど。

 

具合悪いなぁと思って、横になって目をつぶる。

すると見えてくる景色の様なものです。

 

ものすごく説明するのが難しいのですが、テレビ台の上にテレビが乗っていて、その下のテレビ台にピッタリとくっつく様に横になっていて、口の奥にハリガネを噛んでいる…。

 

文章にするとこんな感じです。

が、実際に見ている・感じている感覚は全然違うんですけど。でも、私の今書ける文章ではこんな感じ。

 

とにかく、小さい頃からこれを見ると具合が悪いのです。

で、今回も。

具合が悪いなぁと思って横になって目を閉じたら、眠る間もなくこの景色。

熱あるな、と確信しました。

 

高熱ではないので心配することも無いんですけど。微熱でトロトロと痛めつけられている感じです。

 

頭痛いぜ

連日雨が降り続いていて。

おかげさまで片頭痛もとんでもなくガンガンしてまして。

熱があるからなのか、天気のせいなのか、頭が痛くて仕方ない。

 

具合が悪くて横になっているのに、休みたいのに、頭が痛いせいでそれが気になって眠れない。

ガンガンなにかが頭の中で響いているのです。

 

普段の片頭痛に加えて熱があることで余計に痛いのか…。

 

微熱のダルさと片頭痛のおかげで起き上がれず。

多分、熱だけならそれなりに活動出来るんですけど、頭が痛むものだから体を起こすのも億劫になってしまって。

 

ぐでんとなっているしかないのでした。

 

ネムレナイ

夜も全く眠れず。

ふと眠ったかな?と思った次の瞬間には目が覚めている。時間が過ぎていない。そんなふうに夜を過ごしました。

これはこれで疲れる。

 

体が内側からカッカと熱くて、頭痛くて。

その2つが気になってしまって眠れないのでした。

 

対策として氷枕しまして、ようやくちょっとだけ眠れましたが。

 

この記事を書いている今も微熱です。

 

体温が高くなっても微熱くらいなので、そこまで困ることも無いと言うか、倒れて動けないとなるわけでは無いので、生活できていない訳じゃないんです。

ただ、熱を出す頻度はなんだか高い気がしています。

今年の頭にも熱出しているからなぁ。

 

なんでかなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ