砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

信頼の映画レビュー動画

f:id:amai310mizu:20200712030237p:plain

映画って見ますか?

私は、ドラマを見るのが苦手。同じように、映画も苦手に感じています。

だから、気軽に見れる娯楽では無いのです。

 

しかし、興味がないことも無い。

 

そんな私にピッタリの動画チャンネルを見つけてしまいました。

 

 

 

 

語り

あいも変わらず毎日YouTubeを見ている生活ですが、映画レビューと言うか、ネタバレ、感想を語ってくれる10分前後の動画をあげている男性を見つけまして、ここ最近はその方の動画を見ています。

 

2時間とかある映画の内容をサクッと纏めてくれているから見やすくて、分かりやすい。

 

その方がとても頭の良い方だからだと思うのですけど、動画がとても面白いのです。

 

その方は、アマプラとかネットフリックスとか利用しているようですが、私はどちらも利用していないので、その方がオススメしている映画を見ようと思うと、WOWOWで放送されるのを待つしかないのですけれど、でも、いくつか見てみたいものが出来ました。

 

映画を気軽にサクッと見れない私としては、その方が語ってくれる映画のお話がとても助かっています。

 

ホラーも

なんだか怖いもの見たさな気持ちがムクムクと育っている最近。

怪談話とかをYouTubeで探して見たりもしています。

 

で、この映画を語ってくれる方も多くのホラー映画を見ていて、動画をアップされています。

 

ホラー映画を見る勇気はないけれども、気になる。とにかく恐いもの見たさの変な好奇心がうずいている私としては、この方の動画はとてもピッタリ。

 

この方がサクサクと映画について、割と辛口に、自分のモノサシをしっかりと持って語ってくれるのが良いのです。

面白い、面白くないというのはその人の趣味によるものですけれども、そのことを大前提として、好きである、嫌いであると語ってくれるので、信頼が出来る。

 

巡回中

物のレビューって、その物について語っている人に対する信頼感みたいなものも大きい気がします。

 

信頼できる人がおすすめだと言っていたから、これは良いものなんだろうな、という。

 

この方は私にとってはまさしくそのポジションに当たる方です。

まぁ、見ず知らずの方ではあるんですけど。

 

でも、映画の好き嫌いをしっかりと話してくれるところはとても信頼出来るし、面白いと言っているものは見てみたいと思うのでした。

この男性は割と下ネタを交えつつ話をされる方なので、もしかしたら苦手と思われる方も居るのかもしれませんけれども…。

私は好きです。秘密にしておきたいので、お名前伏せますけれどねー。

 

映画レビューとかの動画って見たこと無かったけれども、面白いですね。

新しいジャンルの動画をどんどんと発掘できている最近、なんだか充実している気がします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ