砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

スマホでお祭り騒ぎ

f:id:amai310mizu:20200718033154p:plain

外に出て大きなイベントに参加、ということが難しい今。

そもそも大きなイベント自体が無くなっていることもありますが…。

 

夏のイベント。

盛んなのが、スマホの中です。スマホゲームにて、絶賛イベント開催中。

そのイベントへの参加にてんやわんやしている私です。

 

 

 

 

掛け持ち

スマホゲーム、ブログで度々名前を出しているのは刀剣乱舞です。

今現在、刀剣乱舞では経験値2倍と鍛刀キャンペーン期間。もうちょっとすると、夏の連隊戦が始まります。その為の準備期間ですね。

 

最近はログインだけしてその他ずっと放置していた刀剣乱舞なのですが、鍛刀はしています。今のところ新たな刀剣男士をお迎えは出来ていないんですけど。

連隊戦に参加するかは分からないのですが、一応出陣も少しだけして、男士の練度を上げている感じです。

 

さて、実はブログには書いていないのですけど私のスマホにはあと3つのゲームがダウンロードされています。

一つはポケモンGO

外に滅多に出ないのですけど、なんとなくダウンロードしてしまいました。

正直あまりやっていません。剣盾が欲しかったのですけど、買ってもあんまりやり込まないだろうなぁということで、無料でダウンロードできるアプリの方を選びました。

 

で、あと2つはリズムゲーム乙女ゲームです。

 

リズムゲームは無性にやりたくなったので、ダウンロードして、一時期相当ハマっていたのですけれども、最近は熱が下がり気味。ずっと放置しています。

今までだったらすぐにアプリを削除していたんですけど、フルコンボの曲とかあるので、ちょっと惜しくてそのまま残しています。

 

そして、乙女ゲーム

これは、映画が元になっているやつです。と言ってしまうと分かる人も居るのかと思いますけど。

スマホ乙女ゲームって正直システムがよく分からないことが多くて、なかなか手を出せないジャンルだったんですけど、どうしてもこのゲームはやりたいと思って遊んでいます。

と言っても、こちらもダウンロードしてからほぼ放置していました。

が、7月のイベントが開催されていて、好きなキャラのストーリーが解放されるということで、必死にイベント参加しています。

 

今のプレイ時間的には刀剣乱舞よりもこちらの乙女ゲームの方が多いですね。

 

難易度

ダウンロードしてから放置していた乙女ゲーム

今回のイベントも初参加です。

 

プレイ方法とかルールを教えてくれるのですけど、なんだかついて行けない。

システムがイマイチまだ頭に入っていないんです。

 

刀剣乱舞もシステムを掴むまでにちょっとかかりましたが、乙女ゲームの方がもっと複雑な気がする。

あと、ガチャがある。

 

ガチャ。ついつい課金してしまいそうになる魔のガチャ…。

 

好きなキャラが居るとこれが辛いですよね。

刀剣乱舞も課金してしまっていて、この乙女ゲームも好きなキャラのカード引くために課金しようかと本気で悩んでいる最中です。

 

が、刀剣乱舞の方はPCからDMM経由でお金を払っているのに対し、乙女ゲームはアップルのアプリストアからお金を払うことになるので、そちらにカードなどの登録をしていない私はそこでストップがかかっている状態です。

カード登録していると、超簡単に課金が出来てしまうのは分かっているので…。

 

アプリゲームって基本無料で遊べるというのが罠ですよねぇ。

ハマるとお金使ってしまう。

自分との戦いだぁ…。

 

家でお祭り

外には出ませんが、家の中で、部屋の中で、スマホアプリにてお祭り騒ぎです。

 

スマホに触る時間が圧倒的に増えたので、毎日充電してます。

こんなことも普段の生活なら無いんですけどね。

 

携帯電話を携帯しない人間なので、充電も3日に1回くらいで間に合うんですけど、イベント参加中はそうも言ってられませんね。

 

複数のスマホアプリをダウンロードしていて、進めている方ってこんな感じなんだろうか?

なんか、凄いなぁ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ