砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ゲームにハマるここ最近の話

f:id:amai310mizu:20200720025848p:plain

ゲームはお好きですか?

 

先日発売されたばかりのペーパーマリオ、勢いで買ってしまいまして、今絶賛プレイしています。

アクションゲームは苦手なのですけど、ゲーム実況を見ていてこれなら自分でも出来るんじゃないか?って思って買ってみてしまいました。

 

 

 

 

ネクススローライフ

少し前に任天堂スイッチライトをなんとか購入しまして、あつ森をひたすらプレイしていました。

スイッチの購入の際に一緒に牧場物語も買いまして、スローライフを楽しむぞと意気込んでいたんです。

 

スイッチと同時購入した牧場物語を遊び、あつ森が届いてからはあつ森専用機となったスイッチ。

マイペースにスローライフを楽しんでいました。

 

そうそう、スイッチなどの新しいゲーム機ってゲームソフトをダウンロードして遊べたりするんですけど、そこら辺のシステムがよく分かっていなくて…。

ソフトはソフトで購入したんです。別に何の問題も無いんですけど。

でも、買ってみて思ったのはソフトの入れ替えが面倒だなってこと。

それと、ダウンロード版の方が家に居ながらすぐに買えるので、ダウンロード版のソフトを選ぶことが増えています。

 

なんとなく、ちょっと私も未来人に近づいた感じ。

 

ブラザー

さて、先日発売されたペーパーマリオ。

多分、私が知っているペーパーマリオは幼い頃に兄がプレイしていた64とかの記憶…。

 

兄が遊んでいる横で私もワクワクと見ていました。

 

普段は敵になるはずのキャラたちが可愛くマリオと協力している世界観がとても好きで、単純なアクションゲームではないから自分にもできるんじゃないかとか思っていたんです。

 

しかしながら、それ以降このペーパーマリオのシリーズが続いているなんて知らず。

 

スイッチで発売されることはお知らせを見て知っていたんですけど、マリオだし、アクションゲーム苦手だし、買う気もなかったんです。

が、ゲーム実況を見てしまいまして。

買ってしまいました。完全に勢いでのお買い物です。

 

普通のマリオと違って、アクションの腕が試されるというよりも頭が試される感じがするペーパーマリオ。

頭脳戦が得意だなんて言いませんが、でも、なんとか、進めています。

 

時間が溶ける

新しいゲームソフトを買うと、時間が溶けます。

あっと言う間に時間が過ぎていて「もうこんな時間!」となるのです。

 

ゲーム開発した人って凄いなあって思うんです。

大勢の人を楽しませることが出来るものを作り上げられるって、本当に尊敬します。

 

ということで、最近はスマホゲームを進めつつ、待ち時間でマリオしてます。

ゲームにここまでお金使うのも久しぶりかも。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ