砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ジェルネイルで遊ぶ干物。

f:id:amai310mizu:20200801032216p:plain

ドラッグストアに行っても、コスメにときめかない。

そもそもコスメ売り場に足を運ぶことすらなくなってしまった。

そんなことを少し前に書きましたが、久しぶりにジェルネイルして遊びました。

 

女子力というよりかは、ただ単に暇だったんです。

 

 

 

 

ヒカラビル

女子力が底辺にまで達し、なんならえぐれてんじゃないの?と思うくらいに最近は女の子っぽいことに興味が失せています。私です。

 

相変わらずメイクしていないし、スキンケアも手抜き。

ダルっと日々を過ごしています。

 

そんな中、ふとジェルネイルまたやりたいなと思ったんです。

 

私はネイルの勉強をしたこともない超素人。

そのためか、1回ジェルネイルで遊ぶと割と爪へのダメージが大きく、お休み期間を必要とします。

そうでもしないと爪があっと言う間に死んでしまう。

 

そんなわけで、前回のジェルネイルをいつおこなったか忘れてしまった今頃に、再びのジェルでございます。

まぁ、遊びたくなるまで放置してただけなんですけど。

 

ジェルネイルのキットを購入したのが今年の頭で寒い時期だったこともあり、あんまり夏っぽいカラーを持っていないのですが、そこら辺は気合でカバー。

始めて2色使ってみたり、ストーン的なものを乗せてみたり。

 

私が不慣れだからなのでしょうけれど、割と時間がかかるので、2時間は余裕で溶けますね。

しかしながら、2時間以上かけてそこそこに、それなりっぽく出来上がったのでよしとします。

 

色間違い

ジェルネイルのキットはネットで購入しました。

 

購入する際に、いくつもあるカラージェルの中から好みの色を選んで買える物だったので、自分で欲しいカラージェルを選択したのです。

 

で、ここで問題。

 

私はちょっと色に弱い。

別に色が認識できない訳では無いと思っています。普通に生活しているし、色鉛筆も問題なく見えています。

ただ、私の頭の問題というか、ちゃんと色が見えてもお馬鹿な頭がその色をしっかりと認識しないので、そこにギャップが産まれます。

 

購入したカラージェル、一つはベージュ系だと思っていたのですが、開けてみると中はカーキのような色で。

今回のジェルネイルは、このベージュ系と思っていた色をメインにしようと考えていたのでその段階で行き詰りまして。

 

色間違いって結構あるんです。

以前も、バッグの色が灰色か緑色かで母と揉めたことがあります。

私には緑に見えていたのに、母は灰色だと。

結局折り合いの付かないまま話は流れましたが…。

 

色はちゃんと見えているはずなのに、脳みその方がお馬鹿さんなものでどうしようもない私のミスでした。

まぁ、カラージェルの方は仕方ないとしてもバッグの件は譲れませんが。

 

いつまでもつかな?

ジェルネイルの最大の良さは長持ちしてくれること。

 

しかしながら、私の素人の技術でどこまで長持ちさせられることが出来るのか?はイマイチです。

1週間は綺麗に持ってほしいなぁ。

欲を言えば2週間くらいキープしたい。

 

今回はどれくらい楽しめるかな? 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ