砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

欲しいを刺激する夏後半。無駄にはしたくないのですが。

f:id:amai310mizu:20200823032642p:plain

8月ももう少しで終わりますね。後半戦って感じです。

 

9月になると一斉にスケジュール手帳が売り出され始めますよね。

と言うか、ネットなど見てみると既に来年の物が発売されています。

 

なーんでこんなにスケジュール帳って欲しくなっちゃうんですかねぇ。

 

 

 

 

生活に持て余す

スケジュール帳ってどうしてこんなにも欲しくなっちゃうんでしょう?

 

今現在、まともに使えているスケジュール帳は1冊のみ。

ほぼ日手帳カズンを日記帳として使っていますが、それのみです。

 

2020年は山の様に手帳を買い込んでしまったのですが、結局みんな無駄になってしまっています。

手帳ブームみたいなものが来ていたんだと思います。ちょうど、昨年に手帳を買っていた時間帯。

しかも、今年になってからも手帳を買い足していたので、そりゃ、持て余すよね…。

 

確か、今年用にと買った手帳はあまり使用目的を決めずに買ってしまったような記憶。

 

正直今の生活ではほぼ手帳を使っていないので、新しい手帳つまり来年用の手帳を買う気にもならないだろうと思っていたのですけれども、手帳関連の動画とか見てしまうと欲しくなっちゃうんですよね。

 

なんでだろうなぁ。

要らないものを買いたくなってしまうこの気持ち。

同じ人は居るんだろうか…?

 

有言破滅

2020年の割と早い段階で来年はほぼ日手帳Googleカレンダー、ミドリノートの布陣で過ごすのだと決めました。

確か、ブログにも書いたと思います。

 

正直その通りに生活しようと思っていたし、なんなら手帳を使っていないでも生活できているので、予定管理とか含めても余裕だと思っていたんです。

 

しかしながら、この記事を書いている今、既に1冊スケジュール帳を買ってしまったんです…。

これには、色々と、言い訳がありまして。

YouTubeでオタ活手帳の動画を見てしまったんです。

その動画では、ソシャゲのスケジュール管理に手帳を1冊使われていて、それを見てマネしたいなぁと思ってしまったんです。

 

ソシャゲ、私が遊んでいるのは刀剣乱舞がメイン。

他にもちょこちょこと遊んでいるアプリはあるんですけど、ログインには波があります。

刀剣乱舞でさえも熱が冷めて何もしない期間があったりするので、正直イベントの予定管理をしなくても良い気もするんですけど、でも、イベントの管理をしていればもうちょっと積極的にイベント参加できるかなぁとも思ったり…。

 

他にもソシャゲなどに手を出す可能性もあるので、オタ活手帳作ってみたい、と思ってしまったんです。

 

そこで、楽天市場を覗いたら既に来年用の手帳が販売されていて、しかも楽天ポイントで商品によってはタダで手に入れられる!

 

ということで、買ってしまいました。結果、200円の出費。

 

どうしましょ

これ以上スケジュール帳を買い込まないのが今のところの目標です。

予定管理はGoogleカレンダーを利用するという予定は変わらないので、今現在もGoogleカレンダーに予定入れて生活してるんですけど。

 

ちゃんと生活上で使いきれるようにしていきたいんですけれども。

どうしましょ、しかないのです。

いやぁ。

 

なーんでスケジュール帳って欲しくなっちゃうんですかねぇ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ