砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

コスメの収納ボックスで女子力も整理整頓

f:id:amai310mizu:20200915175544p:plain

勢いで部屋の模様替えをして数日…。

 

www.310mizu.com

 

コスメの収納も気になってきたので、新しく収納ボックスを購入して片づけました。

良い機会なので断捨離も。

 

部屋の模様替えによってスキンケアなどしにくい状態だったのですけど、それも解決されて気持ちいい感じです。

 

 

 

 

中国産BOX

楽天市場でコスメの収納ボックスを探しまして、購入しました。

 

値段と、使い勝手の良さとか色々と見て、選んだのですけれども…。

どうやら中国産。

組み立てのBOXなのですけども、取説が中国語なんです。

何言ってんのか何もわからん。

が、取説の絵と勘でなんとなーく作り上げました。

 

ちなみに、収納ボックスは横が30㎝。縦もそこまで高くなく、こじんまりとしたボックスです。

 

そもそも大量にコスメを持っているわけでは無いので、そんなに大きな収納ボックスは必要ないんです。

 

中国からやってきたのであろうボックスは妙な匂いがついていまして、今のところそれが気になりますけれども…。

ま、いつか薄くなることでしょう。多分。

 

気持ち良く

今まで手持ちのコスメは全てメイクバックに入れていました。

無印の黒いやつです。

 

そのバックも徐々に汚れてきていたし、最近はバッグを持って場所を移動してメイクすることも無い。

部屋の模様替えをしてからは、座っている場所から移動せずにメイクができるようにしたいなぁと思い、コスメボックスを配置しました。

 

収納ボックスは蓋が無いので、上から同じような色味の布をかけまして、蓋の代わりとしました。

 

コスメ、バックに入れていた時はパンパンで沢山持ってるなぁって思ったんですけど、ボックスに入れ替えてみたら割と余裕があります。

断捨離もしたので、それも理由の一つなのでしょうけれど。でも、まだまだコスメ買えるなぁとか思ってしまった…。

 

顔は一つしかないので、大量に買うようなことはしないようにしたい。

 

しかしながら、新しく整理整頓されたコスメ類はなかなかトキメキますね。

 

スキンケアにも力を

コスメだけでなくスキンケアアイテムも同じ場所に置いたので、スキンケアも座りながらゆっくりできます。

 

パックも同じ様に片付けたので良い感じ。

鏡もすぐに取り出せるし、スキンケアゆっくり丁寧に出来るのは嬉しいなぁ。

 

これから乾燥が気になる季節になるでしょうし、女子力を取り戻すためにもメイクやらスキンケアやら頑張りたいと思います。

なによりも、楽しみたい!

 

自室の整理整頓期間もこれで終わりそうかな。

パッと見た感じそれなりに綺麗になったと思うので、綺麗な状態をキープしたいものです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ