砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

髪の毛を切りたい私のひとり言。

f:id:amai310mizu:20201012033032p:plain

前回髪の毛を切ったのは8月のこと。

一気にショートヘアになったんですけれども、この髪型になってみて思うのは、髪の毛が伸びるということが気になるということ。

 

ということで、美容院に行きたいです。

 

 

 

 

伸びてん

今までロングとかわりかし長い髪の毛だったんですけど、その時には美容院に行くのは年に1回とかで。

行くのが嫌と言うわけではなく。なんか、別に行かなくてもいいかなぁーみたいな。

 

そんな感じだったんですけど、髪の毛が短くなるとなんだか気になりますね。ちょっと伸びてきたなぁみたいな。

 

髪の毛が長いということにとてもこだわっていた部分があるのですが、それをバッサリと切ってしまうと、それはそれでまぁいいかなぁと。

髪の毛短くなっても死ぬわけじゃないしね。

 

放っておけば髪の毛とは伸びるものなのだ、と。髪の毛を短くして実感しています。

長いとそこらへんもあんまり思わなかったな。

1年も放置していても気にならないくらいのズボラな人間ですからね。

 

髪を切るにあたって、美容師さんからもそのズボラさを指摘されている様な人間です。

定期的に美容院に来なきゃだめだよ、とやんわりと言われました。

 

でも、短くした当初は高頻度で美容院に通う自分というものがイメージできていませんでした。

が、行きたくなりますね。美容院。

 

モサモサ?

髪を切って2か月くらい。

前髪が長くなって来たなぁとは思っていました。

が、祖母になんだか髪の毛伸びたねと言われまして。そうなると一気に気になる。

 

髪の毛の量が多いわけでは無いし、髪の毛自体も太いわけでもないので、伸ばしっぱなしにしても気にならないんですけど。そもそもの私のズボラさもあるんでしょうけど…。

 

しかしながら、なんだか髪の毛がもさっとしている気がする。もさっ。

ヘアスタイリング的なことを熱心にするタイプでもないんですけど。毎朝ヘアワックスでもしゃっとやる時に、もさっと感が気になったりして。

 

そんなわけで美容院を予約しました。

 

なんとなく切りたいです。という注文。

長い付き合いの美容師さんなので、私のふわっとした注文にも付き合ってくれます。有難し。

 

次は…

前回も予約をする際にしっかりと完成形を決めずに予約しました。

今回もそんな感じ。

とりあえずもさっとしたのをどうにかしたいという注文です。

 

あと、前髪切りたいな。

 

ヘアスタイルって今まで頻繁に変えたりとかしてこなかったんですけど、そこの楽しみみたいなものに気付いた気がします。

 

少なくとも、ショートヘアでいる間は頻繁に美容院に行くだろうし。そうなると色々と試してみたくなるんだと思います。

 

美容院、楽しみだなぁー。

どうなるかなー自分。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ