砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

髪の毛切りましてん。

f:id:amai310mizu:20201016010733p:plain

髪の毛切りたいなぁとブログを書いてから、そんなに経ってませんけれども、髪の毛切りました。

短かったところをさらに短くしまして。

前髪はぱっつん。

見方を変えれば男の子みたいな。どっかの田んぼに足突っ込んで遊んでそうな、やんちゃ坊主ヘアになりましたとさ。

 

 

 

 

バッサリ

短い髪の毛をさらにどのようにチェンジするか…。

割と無計画に美容院の予約をしまして、一応ヘアスタイルの予習。

色々と検索して、これかなあというものを見つけた状態で美容院へ。

 

美容師さんとも色々と話をしつつ、まぁ短い上にさらにバッサリ感のあるヘアカットとなりました。

 

今回は長さはあまり変えることが出来ない分、かなりすきました。軽くなったー。

 

そして、結果やんちゃ坊主ヘアになったんです。超ショート。

 

私が見つけたモデルさんは可愛らしい雰囲気の方で、髪の毛が短くても柔らかい感じでとっても可愛かったんです。で、そこを目指して見たかった。

しかしながら、私はどう頑張っても可愛らしい雰囲気の人間ではなく…。

落ち着いたのがやんちゃ坊主ということです。

あと、髪質も違うんでしょうね。写真で見た感じのまんまにはなりませんでした。当たり前か。

 

でも、美容師さんと私に似合うような感じでちょっとずつ調整をしたうえでのヘアカットだったので、結果としては大満足です。

 

ぱっつん

前髪をバッサリ切りました。もう、前髪としての機能が無いだろうというくらいの短さ。

これは人生初。

 

眉上ぱっつんのレベルではありません。もう、前髪もオマケ程度です。

 

ここまで前髪が短くなることって無かったので、新鮮なのですが、新鮮過ぎてちょっと悩みが既に出てきています。

 

というのも、良さげな感じに前髪が落ち着いてくれないのです。短いので、バサッっと跳ねてしまう。

これが、もうちょっと落ち着きを持っておでこにかかってくれればいいんですけど。バサッと…。これのせいで、やんちゃ坊主感に拍車がかかってます。

 

髪の毛がもうちょっと柔らかい感じだったらよかったんでしょうけど、生憎私の髪の毛はそこまで猫っ毛じゃなくて。

固い訳でも無いんですけど。今回のこの髪型に求める柔らかさではなかった…。

 

これでも、モデルさんの前髪の長さより長いんですけどね。モデルさん、どんだけ猫っ毛の人だったんだろ?

 

スタイリング

髪の毛が短くなってから毎朝の習慣がスタイリングです。

ワックス使ってなんとなく髪の毛をわしゃっとさせて、よし、みたいな。

 

しかしながら、長さがさらに短くなったのでわしゃっとさせるのも難しく。前髪という難敵が出来てしまったのでさらに時間がかかるようになってしまいました。

前髪のスタイリングのポイントは丁寧なドライらしいんですけど。それって前の晩からスタイリングの前段階が始まっているということで…。

 

ヘアスタイリングの奥深さにめまいがしております。

 

しばらくは、この髪型の程よいスタイリング方法を模索することになりそうだなぁ。なんとなくの良さげなところまで持っていけるだろうか…。

難しいぞ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ