砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

コミュ障が頑張った結果の報酬!

f:id:amai310mizu:20201018145949p:plain

先日『ちょっと頑張ったよ』というブログを書きました。

 

www.310mizu.com

 

今回はこの続きの話になります。

 

 

 

 

毎回のチェック

スーパーに行くたびに商品の陳列された棚の前を通り、ポップのチェックをしていました。

今回はあるかな?まだ片付けられてないかな?と。

 

今日もスーパーに行きまして、いつもの通りにチェックしてみたところなかったので、レジの方に「あの~」と声を掛けたら、あちらも私のことを覚えていたらしく…。

 

「あ、ちょっと待っててくださいね!」と走って行かれまして。店長さんが入れ違いでやって来て、頂けました。ポップ。

 

実際に手に取って見て分かったのは、ただの紙じゃなかったこと。ラミネートされてた。

 

まぁ、大事なポップだし、ペラ紙だとすぐにダメになってしまうだろうから、ちょっと補強的な感じでラミネートされてたんかな?

 

とりあえず、無事に私の手元に欲しいと思っていたポップがやってきました。

 

勇気を出して良かったです。これだけで私の頑張りは報われた!

スーパーに行くたびに、今日かな、今日かな、とソワソワしていた日々も終わりです。

 

ゲットだぜ

ちなみに、私がそこまで欲しがったポップは一体どんなものなのか…ということなんですけど。

 

前回のブログにも書きましたが、名刺サイズくらいの小さい紙です。

 

カロリーメイトの陳列棚に飾られていた、米津玄師さんのやーつ。

CMに出演されてるんですよね。生憎テレビを見ない生活の私は実際にテレビで流れているところを見たこと無いんですけど。

 

ドリンクのカロリーメイトを持っている横顔の米津さん。

もしかしたら、どこかのお店で見かけたことがある方もいるかもしれませんね。

 

最初にこのポップを見た時に思わず足が止まりました。

超美しい!と。

 

で、スーパーに行くたびに欲しいなぁという想いが強くなり、いよいよ我慢できなくなって店員さんに声をかけた次第です。

 

人に対する褒め言葉って色々あるかと思いますけど、美しいっていう言葉がこうもぴったりと当てはまる人ってあんまりいないよなぁって思っています。

なんか、神々しい感じ。柔らかく後光が刺してるタイプの人に思えます。

 

とりあえず、嬉しい。

 

ホックホク

スーパーからホックホクで帰って来て、このゲットしたポップをどのようにしようか…と。

傷はつけたくないので、大事に保管する方針ですけれども。

 

眺めるだけで幸せになれるアイテムです。

今は一応の保管場所として、ほぼ日手帳のカバーのポケットに入れている感じ。

 

手帳を開くたびに幸せになれる…。

手帳は毎日開くので、いつでも目に入るって言うのが大事です。

 

幸せだ―。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ