砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

脳内戦争は劣勢です

f:id:amai310mizu:20201022030115p:plain

ブログの更新が捗りません。

相変わらずのカツカツ運営。

全部自分のせいなんですけど…。

 

頭が騒がしすぎて、文章書くどころじゃないんです…。

 

 

 

 

わちゃわちゃ

頭の中がわちゃわちゃ。

ブログ書いたりとか、何かしらの集中しなきゃいけないこととか、日常の様々なことが手についていない状態です。

 

やりたいことなんです。これに関しては、嫌々とかではなく、やりたいこと。明確に。

少し前の、やりたいけれども腰が重すぎて出来ないの状態ではなく、意欲とか行動力はある。しかし、頭がその準備が出来ていない状態。

 

彼女が相変わらず頭の真ん中に居るので、思考のメインが私に無いんです。

だから、ブログとか書くのにもものすごく時間がかかる。

ブログの作成ページを開いたまま1文字も書かないで30分とか余裕で経ってしまうんです。

 

文章書くためには頭を使わなきゃいけない訳で。無意識で文章なんて書けませんからね。

そのためにはそれなりに集中して考える時間というのが必要なんです。

が、その考えるという部分に頭が切り替わらない。

延々とわちゃわちゃした思考が続いているんです。延々。

 

ブログを書くモードに頭を切り替えようとして30分。微動だにせずちょっと脳内で格闘、みたいな。

で、おととい、昨日と失敗してます。

 

私がブログを書くのは2日ぶり、になるのか…?

 

書けるときにストックを増やしているので、それでも毎日更新分としてあるんですけど、それももう、底をついている感じ。

 

できない

ブログ以外の頭を使うようなことも全て手につかない状態。

祖母の内職の手伝いとか、そういう単純作業は頭を使わないので出来るんですけどね。

ブログ書けないのが一番困る…。

 

勉強したいこともあるんです。彼女について。

有難い事にヒントを下さった方が居るので、自分でそこを掘り下げて彼女の正体について知っていけたらいいなぁと思っているんですけど。

勉強ってまぁ、頭使うじゃないですか…。

 

そこのモードに切り替わらないというか、なんというか。

 

ものすごくやる気に溢れてるのに、思考の中心が私に主導権が無いので何も出来ないんですよね。考えられない。ひたすら彼女のわちゃわちゃが続いてます。

 

なので最近は睡眠時間が増えました。

昼寝の時間がね。

 

寝ている間は何も考えないで済むので、楽なんです。

 

彼女の思考が嫌なわけじゃないんですけど、バランスが悪すぎて。

思考の主導権の取り合いに疲れている感じです。

頭の隅の方でわちゃわちゃしてくれて、時々それらがやって来るなら慣れてるんですけど。

ど真ん中でわちゃわちゃされちゃうと、困ります。疲れます。

 

終わりはいつ?

過去の経験からすると、このわちゃわちゃは1か月くらい続けば終わる、はずなんです。

 

多分。

 

しかしながら、1か月分もブログのストックがあるはずもなく。

その他やりたいことは日常に溢れてるので、それら全てがストップしてしまうのは避けたい。

 

彼女との距離が出来るまでは、ひたすら格闘するしか無いんだと思います。

 

私が思考の中心に居られるのは1回に15分程度。それだけ長く陣取って居られれば上出来という感じです。

そもそも入り込む隙が無く、一瞬立ててもすぐに追い出される感じなので、難しい。

 

ブログもじっくり考えて文章打つとか出来ないんですよね。時間かけてると途中で切り替わっちゃうんで…。

 

傍から見てたら何もせずにただボケっとしてるように見えるんでしょうけど、割と見えないところで頑張ってるんです。私。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ