砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

アドセンスとか、あったよね。

f:id:amai310mizu:20201113161058p:plain

すっかり忘れているのですが、一応このブログはアドセンスを通過してして。

しかしながらそのことを誰よりも私が忘れ去っているので、まぁ、収益化なんて…。

(笑)

 

みたいなね。(笑)

 

 

 

 

収益、

このブログを始めた大きなキッカケは、まぁ収益化しましょう!ということを目指してのことなんですけど。

 

そもそもは別のところでブログを書いていて、そこから収益化を目指してここへ場を移したんです。

 

その為にブログを開設した初期の頃はかなり頑張っていました。

その痕跡は、初期の頃の記事を見て頂ければ分かるかと思うんですけど。

 

しかしながら、まぁ無理は続かず…。

 

現状のありさまを見て頂ければ分かる通り、収益化には見事に失敗している訳です。

 

広告があるのはブログを見て頂ければすぐに分かるんですけどね。

広告があったところでそれが収入に繋がらないというのは身をもって分かりました。

 

ブログを始める前には、3か月で収益化成功!月に○○万円稼ぐ!!

的なブログとか読んでたんですけど。

ま、そんなにうまくはいかないということですね。

 

単純に頑張る気が無いのが原因なんでしょうけど。

 

合わん

そもそも多分私が書きたいことと所謂収入が見込めるブログというものに大きな差があるんだと思います。

 

人様のお役に立つようなブログを書いていれば、そこからの収入が少しずつでも見込めるんだと思うんですけど。

私が書きたいのはまぁ、日記的な。

 

根本的には雑記が主なコンテンツであるこのブログで、収入なんて無理なのですね。

 

もしかしたら、雑記的なコンテンツで収益化を成功しているブログもあるのかもしれませんが、私のブログでは完全に失敗している訳ですね。

 

役に立つ部分を探しても、反面教師的な使い方しか出来ないと思います。このブログ。

 

まぁ、ね

ブログを始める動悸として、大きく収益化を目指していたわけですけども。

今になっては、正直割とどうでもよくなってきています。

 

根本的にあんまりお金を稼がなければということに対する執着が弱いというか…。

いや、良い事では無いんですけど。

 

好きなことを仕事にすることがもしかしたら私はあってないのかもしれないなぁ。

かといって苦行でお金を稼ぐ事も出来なくて…。

 

うーむ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ