砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

素敵化計画の為の教科書を探す。

f:id:amai310mizu:20201117163708p:plain

ボディケア的なことに興味が湧いている最近、色々な美活の情報収集にハマってます。

ネットとか、本とか、そういうものをひたすら見ては、自分の生活に取り入れられないか?と考えている感じ。

 

こういうモードって時々やってくるんですけど、とにかく楽しいんです。

 

そして、今求めているのは、私の為の美活の教科書。

 

 

 

 

私の目指すもの

自分の為になりそうなもの、求めている情報をひたすら探している最近。

 

現状は、ダイエットではなくてBMIを増やす、つまりは体重を増やす方向で考えています。

それが第一。

 

そして、体重を増やしていった先で、また目指す形になっていこう!という感じ。

 

体重と言う数字よりも、鏡で見た実際の姿かたちを重要視しよう、と自分の考え方の変化と共に、ボディラインを変えたい、と頑張ろうとしているところです。

 

見た目を変えるだけでなく、思考も変えたい。

それが、今回のボディメイクの大きな目標。

 

ただ体重を増やしたい訳じゃないんです。

ブクブクを太って脂肪とかセルライトの塊のような体になりたい訳じゃない。

しかしながら、今よりもほんのちょっとだけ体重を増やし、目指す素敵ボディを手に入れたいのです。

 

ここら辺が、自分が求めていることなのになかなかに難しい。

何が難しいって、数字を受け入れられないんですよね。

 

BMIの把握のために体重を測って記録するようにし始めたんですけど、昨日よりも体重が増えている、という事実がとても苦しい。

数字って大きいんですね。目に見えて分かりやすい判断基準なので、嫌なイメージがついてしまっていることもあってか、本当に受け入れるのが…。

 

ただ単に太りたい訳じゃない、その先で理想のナイスな感じになりたい、と思っているだけに、体重が増える=宜しくない、という考え方の矯正は必須なんですよね。

 

相談したい

ダイエットをしてるわけではありません、が、身体づくりをしたいと考えている部分から、誰かに相談したいな、と思うことがあります。

 

ダイエットに熱中していた時も、近場でダイエットに関して相談できる方を見つけ、少し通っていたことがあります。

ただ、その方はちょっと合わなかった感じがして…。

言っていることは分からないでもないけれども、その先に透けて見える宗教的な某が気になってしまって。

 

私が求める相談できる方というのは、ちゃんと知識があったうえで平たく話を聞いてくれる方。

それを理想と考えているので、まぁ、出来ることならちゃんとした人が良いわけです。

素人的な、そういう方ではちょっと、と。

 

美容サロンとか、そういう面でのプロの方がいらっしゃるような施設が近場に無いので、顔を会わせて直接お話をして相談させていただく、というようなことはまぁ難しいんです。

 

そうなるとネット上での、メールとか、そういった相談方法になるのでしょうけれど、まずその先が見つけられない。

ダイエットと括れば、もしかしたらそう言ったお相手も見つかりやすいのかもしれませんが、私が求めている相談できる方というのは、なかなかに小さなジャンルでして…。

 

欲深い感じなので、難しい気がしています。

 

これからは

身も心も美しい人でありたいなぁと思うのです。

来年の大まかな目標的なものを決めてみたんですけれども、そこで目標とする女性の名前を具体的に出してみました。

 

好きな女優さんです。

 

身も心も美しいと私が感じる方。

 

容姿がお美しいのはもちろんですが、日々を丁寧に楽しんで生活していらっしゃる感じが滲んでいる様で、とても素敵だなぁって思うんです。

 

年齢的に私もきゃぴっとするようなところにはもう居られないので、というか、元からそういう所には居ない人間ですけど、もうちょっと中身の詰まった素敵な女性になりたいのです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ