砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

眠気によって月一の予感キマシタワー

f:id:amai310mizu:20201118152619p:plain

この記事を書いている1週間後にまた月のものが来る予定です。

まだイライラするようなメンタル的な不調は来ていないのですが、ひたすら眠い。

気のせいかと思いたいけれども、ひたすら眠い。

横になったら負けな現状。

 

キマシタワー。

 

 

 

 

オフ&オフ

眠いのです。とても眠い。

瞼が重い。

しかしながら、横になってしまったら負け。完全に負け。

仮眠の30分が知らぬ間に2時間とかになっているんです。

横になってしまうともう起き上がれないのです。体が重いー。

 

眠気がべったりくっついてきて辛い。

きっとしばらくするとイライラとか鬱とかそういう症状も出てくるんだと思います。

 

メンタル的に不安定になってしまうのは面倒です。

しかも、大事な診察の日と月の物がやってくる日にちがわりとかぶってる。

メンタルが不安定なタイミングで大事な診察って…。

 

旅行とか大事な予定とかぶると嫌な気持ちになるというのはよく聞きますけど、私の場合はこの診察です。

本当に、困るな。

さすがにこんなことで、とも思うのですけど…。

しかし、不安だー。

 

お試し錠

先月の内に、月の物によるメンタル的な不調に対抗するために薬?を買ってみました。

 

漢方と迷ったんですけど、命の母っていうやつです。

CMで名前聞いたことあるんじゃないでしょうか?

あれって、薬?

漢方の類なのかな…?

 

まぁ、ホルモンによる不調を緩和させるとかいう効果があるらしいので、それを頼りにしたいなぁと思っています。

 

実は眠気が酷いので、それに効果があるのか?と薬の裏面を見てみたんですけども、残念ながら眠気には効果があるとか書いてなかったので、今のところは飲んでないです。

 

ストレスとかヒステリーが現れたら錠剤飲んでみようかと計画中。

 

医者に処方された薬以外で、メンタルに効果がありそうな薬って飲んだことないので、ちょっと不安だったりもしてます。

 

ホルモンによる不調に効果のある薬、ってどんなものなんでしょうねー。

ホルモンってそこだけで謎が多い。

たしか、25メートルプールとかの水に1滴たらすだけでとんでもない効果が現れちゃうんですよね、ホルモンって。

それくらいの力があるホルモン…。

 

それをコントロール?するような薬というのも、どんだけのパワーがあるの?って思っちゃいますよね。

 

対処のいち

とりあえず、命の母が私がPMSに対抗する手段の第一手ということで。

 

これでそこそこにでも効果が感じられたら良いんですけど、ダメだったら漢方かなぁ?

 

身近な場で入手できるものってなかなか限られてくるんですよね。

ネットでハーブティーとか購入するのも考えてはいるんですけど、今のところは手が出せずにいます。

 

毎月1週間くらいの活動不能期間が必ず設定されてるって闇ですよね。

身体の機能であって仕方の無いことだから、余計に何とも言えん。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ