砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

イライラするよね、そりゃね。

f:id:amai310mizu:20201128192329p:plain

ほどほどに寒くなってきたりしまして、お風呂に浸かったりもするわけですけれども。

基本的にざばっと入って出てくる人間ですが、時にはゆっくり浸かっていたいなぁとか思ったりもするんです。

 

が、それを阻む黒い影…。

 

 

 

 

からすです

基本的に長風呂は嫌い。

許されるならばシャワーで済ませられれば最高、な私。

 

何故だか小さい頃からお風呂って好きじゃないんですよね。

半身浴とか、いまだに流行っているのかは知りませんけども、なぜあれが流行ったのかが本気で理解できないくらいにお風呂って好きじゃない。

温泉とかも嫌いです。

 

そんな感じなのでお風呂に居る時間って短い方だと思うんです。

身体洗って出てくるだけだしね。

お風呂に癒しを求めていないので、本当にただただ体を洗うだけの場所。

 

メンタル的に具合が悪いとそれすらも面倒に感じてしまうので、より一層お風呂という場所が嫌いになります。

 

対策改善

しかしながら、寒くなればお風呂に浸かって体を温めねばと思うわけで。

しかも冷え性が酷いので、それの改善のためにも少しでもお風呂に浸かった方が良いよなぁとも思うんです。

 

そこで、最近は湯船にお湯を溜めて、ちょろっと浸かっていたりするんですけど。

 

祖父がやって来るんですよねー。

 

お風呂場のドアの鍵をかけていないと問答無用でドア開けてくるので、まぁ鍵は必須で。

鍵がかかっているとドアがちゃがちゃやってますけれども。

シャンプーしてるときにがちゃがちゃやられちゃうと、心臓止まるかと思うよね。とんでもないホラー…。

 

シャワーとか使ってて、その水音がしていても分からないみたいで、とにかくドアを開けようとしてくる祖父。

さっさと出て欲しいらしいんですけど。

 

今日などは風呂に入ってから出るまでの間に3回、出てくるようにと要請がありました。

「いつ出るんだ?」と。

 

そりゃ、1時間とか2時間とか長風呂してたらそんなこと言われちゃっても仕方ないなぁとも思うんですけど。

まず、お風呂場でクレンジングしてる時に1回目。

湯船に浸かって2回目。

脱衣所で寝間着着ようとしてたら3回目。

多分、30分くらいの間なんですよね。

 

いつ出るんだ?って聞かれてもねー。

こっちも出来ればちょっとはお風呂でゆっくりしたい時もあるんですよねー。

 

イラっとするよね

祖父に関しては無いものとして扱っているので、いくらお風呂に凸されても全部無視してますけども、まぁイライラはしますよね。

 

 普段生活している中でこれでもか、と思うくらいにストレスかけられていて、さらには風呂場まで凸って来られちゃうと…。

 

なんでこんなにイライラいしなきゃいけないんだろ。

こっちが何かしらを言えば向こうが機嫌悪くするので、相手にするのも面倒だし。

 

本当に、もー。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ