砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

ゲーム実況動画って良いよねって言う話。

f:id:amai310mizu:20201202195526p:plain

きっと知らない人は居ないであろう、ポケモン

ゲームとかアニメとかのアレですけれども、最近ひたすら私はポケモンの実況動画を見ているのでした。

 

 

 

 

なじみの

ポケモン

私が幼い頃からアニメとかゲームとかありました。

 

きっちりとアニメを追いかけていたとは言えないし、ゲームもちゃんとやったことがあるか?と言えばそうでも無いんですけど、それでもなんとなーく知っている、ポケモン

 

映画も見に行ったことがあります。

エンテイとかが出てくる奴だった気がする。

そして、私が一番好きなポケモンスイクンです。

つまりは、私の中でポケモンの時間がそこらへんで止まっているということ。

 

ゲームは、サファイア??やったことがある気がします。確か。

兄が何かしらを遊んでいた気もするし、我が家にはグリーンのカセットもあったので、やっぱり兄が遊んでいたのだと思いますけど。

 

あと、カードゲームね。

私はやらないけれども、兄がお友達とやっていた。

私はそれを横で見てました。

ゲーム機のゲームよりも、カードゲームの方が私の周りというか、兄の周りでは流行っていた気がする。

 

そんな時代でしたねー。

 

かっちょさん

ゲームで課長と言えば、きっと世間的に知名度が高いのは有野課長でしょう。

ゲームセンターCX、面白いよね。

一時期我が家でもスカパーの契約をしていたので、見ていました。

そう言えば、そんな当時からゲーム実況が好きだったな。

 

で、課長。

私がゲーム関連で課長と言われて想像するのは、『ヒラノ課長』さんです。

ヒラノさん。

ゲーム実況者さんなんですよね。

YouTubeでお名前検索すれば、バシっと出てきます。

 

ヒラノさんは、ゲーム実況者で、バンドでギターを演奏しているイケてるにーちゃんって感じの方。

 

ちなみにバンド活動も活発にされてます。

『ゲーム実況者わくわくバンド』というバンドでギタリストされてます。

 

パッと見いかつめの感じもするし、やんちゃ感というか、なんならちょっとヤンキー的な雰囲気も感じてしまうのですが、実況されている動画を見ると印象がガラッと変わります。

 

私が現在追いかけているポケモンの実況はその最たるもの。

ソード&シールドのやつですね。

 

ヒラノさんはポケモン初プレイらしく、色んなことがとにかく新鮮。その反応を楽しむだけでも十分に動画は面白い。

しかしながら、可愛いポケモンに反応するヒラノさんが可愛い。

ポケモンにつけるニックネームとか、その由来なんかも話してくれたりするんですけど、なんか、それだけで微笑ましくなってしまいます。

 

ワイルドエリアにて、とあるポケモンに向かって「トトロだー!」とテンションが上がっていたり、ピカチュウに喜んでいたり。うん、微笑ましい。

 

また、自身のポケモンがピンチになって泣きそうになっていると、ヒラノさんも泣きそうになり、ひんしになってしまうと「パパが悪かった…」と凹んだり、ゲームをただプレイしている、というだけではない感じがとても好きです。

 

ポケモンの実況動画って色んな方が上げてますけど、私が見た中では一番面白い。

 

面白いんだね

ポケモン、自分ではあまりプレイしないのは、ノンオブジェクトエンカウントのゲームが苦手だから。

 

草むらをガサガサと歩いていると飛び出してくるポケモン

そのエンカウント方法が苦手なんです。

 

しかしながら、最新作はオブジェクトがあるんですよね。

それでちょっとプレイしたいなぁとか思ったりするんですが、もう一つネックなのが相性。

 

ポケモンバトルにおいて重要なのが相性。

こうかばつぐんとかのアレですけれども、それらの把握がね~。

そういうの苦手…。

 

私はBASARAとか、直感的に敵を殴ったりなんだり出来るゲームが好きなので、コマンドとか、そもそもRPGとか苦手なんですよねー。

そして、なによりもヒラノ課長の実況動画が面白いので、自分で購入してプレイすることはないかなぁ。

 

しかしながら、人が本気で楽しんでいる物ってやっぱり伝わりますね。

もちろん、ポケモンはそもそも面白いんでしょうけど、その面白さを何倍にも膨らませて伝えてくれるっていうところが実況の良さですね。

 

www.youtube.com

 

格好良いヒラノさんも…!

www.youtube.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ