砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

思い付きで染めてみたんですのよー

f:id:amai310mizu:20201208143737p:plain

髪の毛を短くして、色々とヘアスタイルなど試して見ています。

そして、色を入れてみようとか、そんなチャレンジもしてみている最近。

 

思いついて、髪の毛セルフで染めてみました。

 

 

 

 

ショートなり

ひたすら髪の毛を伸ばしていた時には、なによりも髪の毛を傷めないことを第一に考えていたので、トリートメント命でした。

綺麗なロングの髪の毛というものに憧れていたんですよねー。

 

しかもなかなか思う様に髪の毛が伸びないという悩みもあり、ヘアスタイルで冒険ということが出来ませんでした。

 

しかしながら、ショートにしてみて髪の毛が伸びるということを割と実感できています。

 

2か月に1回は美容院に行こうと一応心がけていて、今までの1年に1回行くかどうかという、美容院の売り上げに全く貢献しない客からの脱却を図っている最中。

しかしながら、12月は忙しく、次になりたいヘアスタイル的にも、今月は美容院に行かなくていいかなぁと思っています。

 

一応、美容師さんに連絡して相談しつつ、次に美容院に行くのは1月になりそうかなぁと。

 

泡カラー

ショートヘアにしてから、髪の毛にハイライト的な色を入れてみていたんです。

 

美容師さんにお願いをしたら、美容師さんチョイスでピンクを入れてくれました。

髪の毛洗って、乾かし終わってから何色が入ったのか教えて頂いたレベルでのおまかせ…。

 

ちょこちょこと入っていたピンクのハイライトカラーが割と好みだったのですが、時間がたつにつれて普通に茶色くなってしまって…。

 

そこからさらに髪の毛を短くして、もう一度同じようにハイライトをイン。

 

そんな感じで過ごしていての12月。

やっぱりピンク色は抜けて茶色くなってきた髪の毛が気になってはいたんです。

で、買い物に行った際に見つけた泡カラーをしてみることに。

 

Lieseの泡カラー。クールピンクという色を選んでみました。

パープルと迷ったんですけど、美容院で入れてもらったピンクが気に入っていたので、泡カラーもピンクをチョイス。

 

泡カラーは以前にも1回やったことあるんですけど、その時はアッシュ系の色を選んで染めてみて、思った色にならずにガッカリした記憶があります。

で、ピンクはどうなるかなぁと心配しつつ染めてみたら、良い感じになりました。

 

黒髪に入れているので、明るい色にはなりません。

光を通すと赤っぽく、ピンクっぽく見えるのです。

 

えへへ。

 

伸びるしね

髪の毛を短くしてから、髪の毛は伸びるのだ、と実感するようになりました。

長い時にはあんまり感じなかったんだよなぁ。

 

髪の毛は伸びるのだから、まぁどうにかなる。

失敗しても伸びるのだから。と、考えられるので、唐突な染髪とかいう冒険も出来てしまうのです。

 

今の目標としては、もうちょっと重めのスタイルで女性らしいヘアスタイルにしたいので、そこらへんは美容師さんに相談しようかなと思ってます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ