砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

あからさまに太ったのよ。

f:id:amai310mizu:20201220143027p:plain

寒いですね…。

あまり厚着は好きではありませんが、それでもそこそこに服を着なければ寒くて外に出られません。

 

しかし、気付きました。

だいぶやばいです。

 

 

 

 

どこの?

寒いのですが、モコモコと重ね着をしたりするのは好きじゃないので、どうにかしてそこら辺を解決しよう、と履いているのが裏起毛のスウェット。

裏起毛なのであったかいし、ゴムなのでのびのびと履けて楽。

ということで、日々ローテーションして履いていました。

 

しかし、ちょっと遠くへお出かけとなると、スウェットがちょっと気後れ。

 

久々にジーンズ履いたんです。

エストがゴムではないズボン。

そもそもジーンズなのでちょっと固めの素材。

 

朝の寒い中、四苦八苦しながら履いてて気づいたんです。

なんか、キツイって。

 

腰回りだけではない。太もものあたりも素直にズボンが上がっていかない。

何だか知らないけれども引っかかる。

グイグイとズボンをあげてなんとかウエストまで上げてみても、チャックを閉めた後のボタンがなかなかはまらない。

 

これは、太ったなぁ…と。

 

ジーパンは無理やりに体をねじ込みなんとか履きましたが、窮屈。

 

いやぁ。

 

れっつ

寒さのせいで暖房の前から基本的に動かない生活をしています。というか、動けない生活。

そして、体のリズムの関係上食欲が増し、眠気が増し…。

 

そんなことをしているので、太るのです。

そんなの、誰もが簡単に分かる未来。

 

そう、太るのです。

 

動かないくせに食べてるので、まぁ太るよねと。

 

よくよく体を観察すれば、お腹なのかお尻なのか、分類の出来ない肉がプヨっと。

つまめる感じに主張しているのです。

うーん…。

 

1日の中で動こう!と意識が持てるのが朝。

起床後にマッサージとかストレッチとかする予定だけは、どれだけ寒くてもおこなっているのです。

で、その時間にどうにかして運動習慣を取り入れよう、と。

 

しかしながら、朝一で激しい運動なんて出来るはずもなく。

何が良いかしら、と悩んでいたところにタイミングよく表れたのがプランク

激しい運動はゼロ。

そのかわり、しんどいやつ。

 

もちろん、朝一から無理は出来ません。

まだ全身筋肉なんてものはなく、たるんだ身体です。

30秒を何回出来るか…という低い目標で、ちびちびと朝のプランクしている感じ。

 

やばみ

年末年始って太るよね。

いや、多分私の食習慣なら1年中太れるんですけど。

 

数字は気にしない、とは言っていますが体重もなかなかにやばめ。

ということで、ちょっと意識を変えないと。いや、ちょっとだけじゃ足りない。割と頑張らないと…。

 

急速に体重を落とすとか、そう言う感じではなく。

元に戻す。痩せたい訳じゃない。プヨ肉をどうにかせねば。

体のラインとかそういうの気にしなきゃ。

ちょっと意識高い系に片足突っ込むくらいでいないと…。

 

ということで、頑張る、ハズ…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ