砂糖水と雑記帳

なんでもない日常の雑記帳

トレーニングウェアを買いましたのよ。

f:id:amai310mizu:20210129132343j:image

もう1月も終わりですね。

だらっと過ごしていたら終わってしまった…という印象の1月。

ということで、2月はもっとアクティブにいきたいのです、私。

 

そんなこんなで洋服を大量に買いました。

 

 

 

 

困った…

筋トレとか日常的にトレーニングを取り入れたいと思っている、という話を少し前に書きました。

で、日中に座りっぱなしの生活ではなく、ちゃんと動く生活にするためには着る物を考えねば、と思ったんです。

 

というのも、日中に筋トレとかストレッチとかしたくても、着ている服がそれを邪魔する。

普段、ジーンズとか履いているのでなかなか思うように動けないんですよね。

割と着る物とか考えるのが楽しい時期なので、ちょっとお洒落してみようかとか思っちゃうんです。

でも、普段お出かけする場所と言えばスーパー。

ほぼ家で過ごすというのに、お洒落に中途半端に気を使っているので、運動ができないんです。

 

そこで、運動に適した洋服が欲しいなぁ〜と。

 

そもそもジャージとかそういう類の服を持っていない。着ないからね。運動しない人間にジャージとか不要だったんです。

なくても困らない生活だったというわけで…。

 

レーニングのお手本動画とか見ていると、やっぱりそれなりにウェアを着ている。

しかし、それをどこで手に入れたものか…。

 

しまむら

レーニングウェアを買うなら、スポーツ用品店とかに行くのが間違いないのだと思います。

が、そんなものは近場にあるわけなく。

そこで頼るのは、ファッションセンターしまむら

 

一応ネットでしまむらで取り扱っているウェアとか検索してからお店に行きました。

まぁ、店舗がそこまで規模の大きいところではないのでなかなか限界はありますけれども、それでも求めていたようなものはゲットできた感じ。

しまむらはお安い値段のものばかりのお店ですけど、そこで支払うにはなかなかの金額を払いました。

いやー、ちょっとだけレジでハラハラしましたけれども…。

 

運動用の洋服を上下、インナーとかもそれぞれ2着ずつ買いました。

あと、ジャンパー。風通さない上着です。

家の中だけでなく外にも出るぞ、という気合の表れ。

 

スニーカーはあるので、どんどん歩きたいなー。

走るのはまだハードル高いですけど、歩くなら頑張れる気がする。と思いまして。

 

動くぜぇ

家の中での筋トレなどのトレーニングだけでなく、外でも動きたい。

その日の気分とか状態に合わせて、トレーニングメニューを選べるくらいのストックを持てるようになりたいし、楽しみながら運動習慣を続けられるようになりたいな。

そのために、色々と工夫していかねば、とも思ってます。

 

継続のポイントは、気合を入れすぎないことと自分を褒めることの2つだとどこかで聞いたので、それを実行しつつ生活習慣を変えていきたい。

 

という2月に向けての抱負でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ